フランシス・ガヌーのコーチ、第3ラウンドでタイソン・フューリーを落とした後、コーナーで「ザ・プレデター」に語ったことを明かす

フランシス・ガヌーのコーチ、第3ラウンドでタイソン・フューリーを落とした後、コーナーで「ザ・プレデター」に語ったことを明かす

先週末のサウジアラビアでの素晴らしい試合の後、タイソン・フューリーに対するフランシス・ガヌーのパフォーマンスは今後何年も語り継がれることになるだろう。

このペアは元UFCチャンピオンの初のプロボクシングの試合で対戦し、試合の夜を前にフューリーは-1200の大本命となった。

多くの人は彼が簡単に「ザ・プレデター」を解体するだろうと期待していたが、フランシス・ガヌーはWBCヘビー級チャンピオンにとってはるかに厳しい試練であることが判明した。

ガヌーは全10ラウンドを通じてパワーパンチで「ジスパイ・キング」を上回り、見事な左フックでタイソン・フューリーをダウンさせ、この試合で最も重要な打撃を与えた。

フランシス・ガヌーのコーチであるエリック・ニックシックは最近、アリエル・ヘルワニとともに『MMAアワー』に出演し、元UFCチャンピオンがフューリーをドロップしたことに対する反応を語った。

ニックシックは第3ラウンド終了後のコーナーでのガヌーとのやり取りを詳しく次のように述べた。

「最初の2ラウンドでも、僕らは本当に快適に感じていた。そして、3ラウンド目でノックダウンがあり、フランシスが[フューリー]の上で踊っていたので、私はフランシスに向かって叫んだ、「逃げろ!」みたいな。カウントを進めないといけないんだよ、兄弟!」そして彼は隅っこにいたので、私は彼を見て、「おい、彼はブギーマンなんかじゃない、ババか?」と思った。すると彼は、「いや、彼はブギーマンじゃないよ」って感じだった。それで私はこう思いました、「私たちはこの戦いに参加しています」この男を追いかけて、楽しみましょう。」

以下のビデオを 8:55 からご覧ください。

タイソン・フューリーがフランシス・ガヌーにスプリット判定勝ちを収めた。

しかし、この結果は物議を醸しており、多くの人が「ザ・プレデター」が審査員のスコアカードで勝つのに十分だったと信じている

エリック・ニックシック、フランシス・ガヌーが試合中に有酸素運動に懸念を抱いていたことを明かす

フランシス・ガヌーのパフォーマンスは世界中の格闘技ファンから賞賛されています。

Bellatorのアナリストであるジョシュ・トムソンを含め、試合を分析した何人かは、「ザ・プレデター」は中盤のラウンドで疲れているように見えたと指摘した。

ガヌーのコーチ、エリック・ニックシックは、試合中の心肺機能に関する元UFCチャンピオンの懸念を共有した。ニックシックは最近ESPN MMAのインタビューを受け、そこで次のように語った。

「ラウンドが進むにつれ、フランシスが心肺機能に少し心配しているのが分かりました。でも、それはまったく現れていませんでしたが、彼が少し何かを留保しているように感じました…」

以下のビデオを 10:30 からご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です