ジリアン・ロバートソンがUFC 297でポリアナ・ヴィアナを圧倒し、アマンダ・ヌネスに次ぐUFC大記録に並ぶ

ジリアン・ロバートソンがUFC 297でポリアナ・ヴィアナを圧倒し、アマンダ・ヌネスに次ぐUFC大記録に並ぶ

UFCストロー級のジリアン・ロバートソンは、UFC 297でブラジルの優勝候補ポリアナ・ヴィアナに勝利し、今年の幸先の良いスタートを切った。

ロバートソンとヴィアナは、今年のペイパービュー開幕戦の予選カードで対戦した。どちらのファイターも熟練したグラップラーですが、ロバートソンは最初から相手の尺度を持っていました。彼女はオープニングラウンドで最初のテイクダウンを決め、ベルが両者を引き離すまでヴィアナをコントロールした。彼女のコントロールタイムには、アームバーサブミッションの試行も含まれていました。

第2ラウンドはロバートソンが楽々とヴィアナをダウンさせ、主審のケビン・マクドナルドが介入するまで打撃で叩きのめしたため、試合は短命に終わった。

ロバートソンの勝利は、2017 年 12 月のデビュー以来、オクタゴンでの 9 回目のフィニッシュをマークしました。また、これにより彼女は、伝説の 2 階級チャンピオンに次ぐ、UFC 女子史上最多フィニッシュの歴代 2 位タイとなりました。 アマンダ ヌネス‘ 10 が終了しました。ロバートソンは、元ストロー級チャンピオンのジェシカ・アンドラーデと同じ地位を占めています。

「ジリアン・ロバートソンはUFC女子史上最多フィニッシュ(9回)で2位タイ」

以下の投稿をご覧ください。

ショーン・ストリックランドがジリアン・ロバートソンのボーイフレンドについての面白い話を共有

UFC ミドル級チャンピオンショーン・ストリックランドは最近、ジリアン・ロバートソンの海軍特殊部隊のボーイフレンドとの経験を語りました。

クリス・カーティスとの会話の中で、ストリックランド氏は、ロバートソン氏のボーイフレンドの物静かな態度と、ストリックランド氏がいかにしてロバートソン氏を標的にして、彼の印象的な海軍特殊部隊の存在を知ることになったかについて語った。背景

ストリックランド氏はまた、彼をマーベルの「パニッシャー」シリーズのキャラクターに例え、気楽なスポーツ選手だとも言及した。彼は言った:

「とても面白いことですが、彼女(ロバートソン)には実はとてもしっかりしたボーイフレンドがいるのです、ご存知ですか?彼はまるで海軍特殊部隊のような人でした…それで、彼に会ってみると、彼はジムにいて、静かで、何かがおかしいことがわかりました。彼がこのようなひどい海軍特殊部隊の男だったとは知りませんでしたが、彼に何か問題があることだけはわかっていました。それで私は彼をいじめ始めます…彼はそのような雰囲気を持っています…私は彼をからかいました、彼は素晴らしいスポーツでした。私はそれを尊重します。ジリアン、君はこの試合で自分の階級を上回るパンチを出しているね。でも、頑張ったね。」

ジリアン・ロバートソンと彼女のボーイフレンドを以下でチェックしてください。

以下の Sean Strickland のコメントをご覧ください (3:48):

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です