「調子を取り戻すために全力を尽くしていますが、それが簡単な旅ではないことは理解しています」 – ガエル・モンフィスがファンに復帰への道のりについて最新情報を伝える

「調子を取り戻すために全力を尽くしていますが、それが簡単な旅ではないことは理解しています」 – ガエル・モンフィスがファンに復帰への道のりについて最新情報を伝える

ガエル・モンフィスはATPツアーで最も面白い選手の一人だ。フランス人選手はキャリアを通じて観客を魅了し、そのとんでもないショットとコート上での信じられないほどの報道のおかげでファンの支持を集めた。

36歳の彼は、8月の2022年モントリオール・マスターズでかかとを負傷して以来、あまりテニスをしていなかった。元世界ランキング6位の彼は最近、ソーシャルメディアで自身のテニスキャリアの現状とサポートチームに加えた変更についてファンに最新情報を発信した。

ガエル・モンフィスはインスタグラムへの投稿で、妻のエリナ・スビトリーナさん、2022年10月に生まれた娘のスカイちゃんと充実した時間を過ごしていると語った。モンフィスはまた、新しいチームでトレーニングしていることも明らかにした。まだ名前は公表されていないが、次のトーナメントであるリヨン・オープンで披露される予定だ。

「みなさん、こんにちは。お元気でいることを願っています。最後にチェックインしてからかなり時間が経ちました。自分のために時間を取り、家族と充実した時間を過ごす機会がありました」とモンフィスさんは書いた。

「さらに、私は新しいチームと練習していますが、間もなく私の次のトーナメントで見ることになります(@openparcara)。以前に紹介できなかったことをお詫びします。時間はただ私から滑り落ちていきました」と彼は付け加えた。

その後、モンフィスは前コーチングスタッフであるギュンター・ブレスニク、リチャード・リュッケルスハウゼン、ドミニク・ディステルベルガーの長年にわたるサポートに感謝し、彼らの功績を称えた。

「何よりもまず、この期間に一緒に成し遂げた素晴らしい仕事に対して、ギュンター・ブレスニク氏、リチャード・リュッケルスハウゼン氏、ドミニク・ディステルバーガー氏に感謝の意を表したいと思います。みなさん、献身と努力に本当に感謝しています」と彼は書いた。

ガエル・モンフィスは、怪我の看護中、揺るぎないサポートと援助をしてくれた親友のナトーと弟のクラムジーにも感謝した。彼が追加した:

「また、私の親友の一人、ナトーの揺るぎないサポートと私の健康への尽力に、心からの感謝の意を表したいと思います。彼の治療とサポートは私にとってとても大切なものです。ありがとう、ナトー。

「さらに、私のソーシャルメディアを管理してくれた弟のクラムジーに特別な感謝の意を表します。あなたの努力に心から敬意を表します。」

フランス人選手は、コート上で最近の厳しい時間を一緒に過ごしてくれたファンに感謝の意を表した。モンフィスは、怪我からプロサーキットに戻って調子を取り戻し、良いパフォーマンスを発揮するために全力を尽くしていると彼らに保証した。

「そうは言っても、コート上でのこの困難な時期に、揺るぎないサポートと優しさを与えてくれた皆さん一人一人に感謝の意を表したいと思います。私は調子を取り戻すために全力を尽くしていますが、それが簡単な旅ではないことは理解しています。時間はかかりますが、私は辛抱強く粘り強く頑張りたいと思っています」とモンフィスは結論づけた。

https://www.instagram.com/p/CshEwRBLVB3/

ガエル・モンフィス、テニス復帰後も調子を取り戻すのに苦労

ガエル・モンフィス
ガエル・モンフィス

ガエル・モンフィスは、7か月近くテニスから離れていた後、2023年のインディアンウェルズ・オープンでプロテニスサーキットに復帰し、プロテクトランキングで出場した。モンフィスは第1ラウンドでジョーダン・トンプソンに6-3、6-1で惜しくも出場権を奪われたものの、長年テニスファンを楽しませてきたフレアと華やかさを見せた。

世界322位の選手はその後、マイアミ・オープンやスルプスカ・オープン、さらにはフェニックスやエクス・アン・プロヴァンスのチャレンジャー・トーナメントでも1回戦敗退が増えている。オストラバ・チャレンジャー大会ではなんとか開幕戦に勝つことができたが、対戦相手のエヴァン・ファーネスは第2セットでリタイアした。

ガエル・モンフィスはリヨン・オープンで運命を好転させたいと考えており、そこでは世界63位のペドロ・カチンというもう一つの恐ろしい相手と対戦することになる。

モンフィスはプロテクトランキングで本戦出場を果たした後、2023年の全仏オープンにも出場する予定だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です