Windows 11は1年前に発表されましたが、現時点ではどう思いますか?

Windows 11は1年前に発表されましたが、現時点ではどう思いますか?

Windows 11は、ちょうど1年前の今日の2021年6月24日にWindows10の後継として正式に発表されました。OSは6月28日と10月4日(またはタイムゾーンによっては10月5日)に最初のプレビュービルドを受け取りましたが、Microsoftは6月24日にWindows 11を正式に発表し、いくつかの新機能について説明しました。

Windows 11に関する最初の議論は厳格なハードウェア要件に関するものでしたが、Microsoftは、Androidアプリのサポート、特にタスクバーとスタートメニューに関するUIの更新、スナップレイアウト、その他のマルチタスクの改善など、いくつかの新機能を約束しました。

Windows 11ランチャーを完全なパッケージとしてレビューしましたが、OSやその必要性に完全に感銘を受けていませんでした。これは、一見中途半端な状態であり、ユーザーエクスペリエンスが欠落しているためです(タスクバーを見てください)。Microsoftが6月24日に発表したもののいくつかは、オペレーティングシステムの起動バージョンでは利用できず、Androidアプリのサポートが最も注目に値する省略でした。

また、Windows 11が提供するすべてではないにしてもほとんどの機能に関して、ユーザーエクスペリエンスについて詳しく説明した、いくつかの詳細な記事を作成しました。これらすべてをここで確認できます。これは、Windows 11の好き嫌いに関する他の社説に加えて、インサイダーフィードの過度の断片化などでした。

言うまでもなく、これはWindows 11にとってはでこぼこした乗り物でしたが、多くの人が予想していた完全な失敗ではありません。

Windows 11バージョン22H2の最初の機能更新が間近に迫ったことで、Microsoftは新しい機能を追加し、削除されたものを復元することを意図していました。もちろん、同社の仕事はまだ終わっていない。OSに関しては、いくつかの方法からの批判に直面している。Microsoftがバージョン22H2およびWindows11の将来のイテレーションでバグを修正(一部修正)したいと考えていることは理解できます。

個人的には、私はまだWindows 11 Starter Editionのレビューに固執しており、OSは実際の機能よりも美学を優先していると結論付けています。バージョン22H2ではおそらく7./10に上げると思います。Windows 10は私が必要とするほとんどすべてのことを実行し、さらに優れているため、Windows11はまだ私の日常のドライバーにはなりません。Windows 11の美学は素晴らしいですが、最終的にはアップグレードを検討するには十分ではありません。そして、それは大丈夫です。Windows10とWindows11のコードベースの類似性を考えると、Microsoftは、少なくとも前者のサポートが終了するまで、両方のオペレーティングシステムの共存に反対していません。

しかし、Windows11の歴史とそれに対する私たちの見解については十分です。Windows 11の使用方法に基づいて、Windows 11についてどう思いますか?それはあなたに成長しましたか、それともあなたの現在のニーズには十分ではないと思いますか?マイクロソフトは、1年前の今日のWindows 11の正式な導入以来、その約束を果たしましたか、それともOSにはまだ多くの作業が必要だと思いますか?以下の投票に投票し、コメントセクションであなたの考えを知らせてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です