「私をつかんで椅子に投げつけた」ジャック・デラ・マッダレーナのコーチが、UFC 299で州コミッショナーに暴行された衝撃の体験談を語る

「私をつかんで椅子に投げつけた」ジャック・デラ・マッダレーナのコーチが、UFC 299で州コミッショナーに暴行された衝撃の体験談を語る

ジャック・デラ・マッダレーナは、UFC 299でのギルバート・バーンズとの試合で、真のウェルター級候補であることを証明した。

このオーストラリア人は、この試合にこの階級のトップ10以下のランキングで臨んだが、バーンズとの3回戦でのノックアウト勝利により、ランキング5位に浮上した。

疑いなく、これは新進気鋭の選手にとってキャリアで最も重要な勝利であり、チームはこの結果に大喜びした。しかし、デラ・マッダレーナのヘッドコーチ、ベン・ヴィッカーズは、試合終了時に州委員会のメンバーから攻撃を受けたと主張している。

ヴィッカーズと彼の生徒は、UFC 299について議論するためにグリン・リーパーズのポッドキャストに出演しました。インタビューの中で、エターナルMMAのコーチはコミッショナーとの経験を語りました。

彼はこう言いました:

「この狭い場所(ケージサイド)に座り、コミッショナーがすぐ後ろに座る。立ち上がると、座るように言われるし、何だかんだ言って…ジャックが膝を着地させて上に乗ったので、3人全員(コーチ陣)が飛び跳ねているけど、コミッショナーはすぐ後ろにいるんだ。」

彼はさらにこう言った。

「それで彼は私の肩に手を置き、私は『ああ、大騒ぎはしない』と答えました。それからさらに数発のショットが入り、私は再び飛び上がり、彼はまた私を押し倒しました。それはすべてとても穏やかで、コーナーで起こるようなものでした。そしてフィニッシュが迫っていました…それで私は再び飛び跳ね、実際に暴行を受けたように感じました。彼は私をつかんで椅子に投げつけ、そして手を私から離しませんでした…」

下のビデオの 53:40 で、ジャック・デラ・マッダレーナのコーチが事件について説明しているのをご覧ください。

ビデオにアクセスするためのリンクは https://www.youtube.com/watch?v=jtzjdODOATM です。

ジャック・デラ・マッダレーナがUFC 299でブドウ球菌感染症との闘いについて語る

ジャック・デラ・マッダレーナは、ギルバート・バーンズとの開幕戦で腕を骨折したにもかかわらず、試合中にブドウ球菌感染症と闘っていたことも明かした。

UFC 299でダスティン・ポワリエと対戦したブノワ・サン・ドニがブドウ球菌に感染しているのが目に見えてわかる状態で注目を集めたにもかかわらず、このオーストラリア人選手は最近の告白以来、驚くほど批判をほとんど受けていない。

前述のGrin Reapersポッドキャストのエピソードで、ベン・ヴィッカーズは次のように述べています。

「彼は試合週の前の水曜日に抗生物質を飲んで足を引きずりながら飛行機に乗り込んだ。試合の2週間前にブドウ球菌感染症で棄権する選手もいる…ジャックは絶対に棄権するつもりはなかった。」[29:25より]

続いてオーストラリア人はこう付け加えた。

「前の週末は本当に痛かったと思うけど、かなり良くなっていた…膝に小さなニキビのようなものができたような感じだった。」

UFC 299 後のジャック・デラ・マッダレーナの Instagram 投稿を以下でご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です