「楽しかった」 – 大坂なおみ、2022年のマイアミ・オープン以来となる2024年のカタール・オープンでの連勝を記録し大喜び

「楽しかった」 – 大坂なおみ、2022年のマイアミ・オープン以来となる2024年のカタール・オープンでの連勝を記録し大喜び

大坂なおみ選手は最近、2024年カタール・オープンで2022年のマイアミ・オープン以来となる連覇を達成し、高揚感を表明した。

大坂は今年、15か月の休止期間を経てコートに復帰した。彼女が最後に出場したのは2022年9月の東レ・パン・パシフィック・オープンで、2回戦のベアトリス・ハダド・マイア戦の直前に体調不良のためトーナメントを棄権しなければならなかった。

その後、大坂は妊娠を理由に2023年の全豪オープンを欠場し、7月に娘のシャイちゃんを出産した。

大坂なおみさんはテニスから離れる前、パフォーマンスの低下に悩まされていた。 2022年のマイアミ・オープンで準優勝して以来、連勝を達成できていなかったが、決勝ではイガ・シフィアテクに6-4、6-0のストレートで敗れた。

今季、コートに戻った後も、グランドスラム大会4度のチャンピオンは調子を取り戻すのに苦労し、連勝することはできなかった。彼女はブリスベン国際で2024年シーズンのスタートを切り、タマラ・コルパッチを6-3 7-6(9)で破り勝利した。しかし、彼女のキャンペーンは第2ラウンドでカロリナ・プリスコバに敗れて終了した。

全豪オープンも大坂にとって幸運とはならず、1回戦でキャロライン・ガルシアに6-4 7-6(2)で敗れた。アブダビ・オープンでも調子の悪さは続き、1回戦で今度はダニエル・コリンズに7-5、6-0で敗れた。

その後、カタール・オープンで大坂なおみは1回戦で再びキャロライン・ガルシアと対戦し、メルボルン・メジャーでの雪辱に成功した。彼女はスリリングな1回戦でフランス人女性を7-5、6-4で破った。

大坂の勝利の旅は続き、クロアチアのペトラ・マルティッチとの直接対決に臨み、6-3 7-6(9)で破り、ほぼ2年ぶりの連勝を飾った。

第2ラウンドでマルティッチ戦で勝利を収めた後、大坂はX(以前のTwitter)に試合中にポイントを獲得したビデオとともに自分の写真を共有した。彼女は自分の投稿にキャプションを付けて次のように書いた。

「昨夜は楽しかった❤︎」

大坂なおみは、リターンを向上させる方法についてノバク・ジョコビッチからインスピレーションを得ていると明かした

2018年全米オープンチャンピオンズメディアツアーでの大坂なおみとノバク・ジョコビッチ
2018年全米オープンチャンピオンズメディアツアーでの大坂なおみとノバク・ジョコビッチ

カタール・オープンの1回戦でキャロライン・ガルシアに勝利した後、大坂なおみは試合後のインタビューで、自身が「最高のリターナー」と考えるノバク・ジョコビッチにインスピレーションを得た方法を採用し、最近自分のリターンの「フォーム」を変えたと明かした。世界で。

「私はリターンを変えました。「スタイル」とは言いたくないのですが、フォームだと思います。どう説明したらいいのかわかりません。たとえば、前は一歩、一歩、そして飛び込んでいましたが、今は両足で飛び込んでいるようです。どうやらジョコビッチがそうしているので、世界最高のリターナーの真似をしてみてはいかがでしょうか(笑顔) ?」と大坂なおみは言った。

大坂はまた、復帰戦を強化するための戦略についてコーチのウィム・フィセッテと話し合ったと述べた。

“絶対に。ウィムと話しましたが、私のサーブが、あえて言えば、世界で最高のサーブの1つであることを知って、ちょっとイライラしましたが、私はただ、自分がすべきと知っていることに取り組みたかっただけですずっと良くなったし、復帰もその一つだった」と彼女は付け加えた。

大坂なおみは次のドーハでの3回戦でウクライナのレシア・ツレンコと対戦する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です