「0.5秒の差」:ルイス・ハミルトンのグリッド前方とのギャップの推定

「0.5秒の差」:ルイス・ハミルトンのグリッド前方とのギャップの推定

ルイス・ハミルトンは、モナコGPに向けた練習のパフォーマンスを評価した結果、メルセデスがペースの点で先頭に0.5秒の差をつけていると信じている。英国人はその差を数十分の一まで縮めることができると感じたが、完全には縮められなかった。彼はまた、アップグレード後の車の感触が良かったと述べました。

練習セッションを評価した後、予選とレースでの立ち位置について尋ねられると、7度のチャンピオンは次のように語った。

「つまり、P1、おそらく我々は良い状態にあると思った。しかし、我々はP1では常に好調だ。このセッションでは、0.5秒近くの差があった、もしかしたら10分の3秒の差だったかもしれない。しかし、私たちには0.5秒も余裕がないと思います。それでは見てみましょう。私たちはそれに取り組んで、さらに何かが必要かどうかを確認します。」

モナコGPに向けた練習セッション後、クルマのアップグレードを測ろうとしているルイス・ハミルトンは次のように語った。

「全体的には素晴らしい一日を過ごしました。今日は本当にドライブが楽しかったです。車の製造、設計、開発は簡単なことではないので、工場の皆さんに心から感謝したいと思います。そして、皆さんが今日私たちをここに迎えるために、多大な時間と多大な労力を費やしてくださいました。彼らにとってそれが軌道に乗っているのを見ることができてうれしいです。

「多くのデータが得られたと思う。最終的にアップグレードをテストする場所ではないが、クルマの感触は全体的に良かった。セッションの終わりにかけて思ったほど速くなかったのが少し残念でした。確実に改善を感じました。感謝しています。マシンからさらにジュースを搾り出せるかどうかを確認するために、少しずつ作業を続けなければならない。」

予選セッションで6番手タイムを記録したルイス・ハミルトンは、シャルル・ルクレールのペナルティにより5番グリッドに昇格した。英国人選手は練習セッション後、前線との差を嘆いたが、クルマのフィーリングの向上を楽しんだ。

7度の世界チャンピオンはパフォーマンスに改善が見られたと感じているが、それをさらに最適化する方法を見つける必要がある。最初のプラクティスの後、英国人はクルマの速さに感銘を受けたが、2回目のプラクティスセッションではさらなる期待を抱いていた。FP3では、予選セッションに先立ってミラボーシケインでバリアをクリップした。

ルイス・ハミルトンは彼らの車が改善された領域を明らかにすることを拒否した

モナコGPに向けた練習セッション後、ルイス・ハミルトンは現地メディアに対し、クルマが改善した主な領域を指摘することを拒否した。彼は、彼らが改善された領域を認識しており、それは車を最適化し、さらに改善することの問題だと主張した。

彼らの車が特に改善された重要な領域があるかと尋ねられたルイス・ハミルトンは次のように答えた。

「あります。どこにあるかは言いません。しかし、私にとってパフォーマンスが不足している部分は存在し、それは非常に明らかなので、そうするしかありません。私たちは報告会でそれについて話し合い、知恵を絞って、自分たちが持っている範囲内でそれを実現する方法を見つけようとします。そしてうまくいけば、これが前進するための基盤となるでしょう。」

ルイス・ハミルトンはモナコでレースをする心境について次のように述べた。

「とても美しく、人々が訪れるのに本当に素晴らしい場所です。多くのイギリス人がここに来ますし、多くのヨーロッパ人もここに来ます。それはとても特権です。今朝起きて、子供の頃、13歳のときにこの場所を見たことを思い出しました。初めてここに来てそれを見たとき、それは私の夢でした。私は「いつかここに住みたい」と言いました。目覚めて、私がF1で運転できるドライバー20人のうちの1人だけであることを知るために、今朝自分をつねりました。とてもとても感謝しているよ。」

メルセデスはW14用に改良されたフロア、新しいフロントサスペンション、サイドポッドを導入したが、モナコは彼らの進歩を評価するのに最適なトラックではない。コーナリング速度が遅く、サーキットのタイトな性質を考慮すると、スペインが自分の車を細心の注意を払って評価できるようになるまではかかりません。予選では、ルイス・ハミルトンはポールシッターのマックス・フェルスタッペンから10分の3秒差でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です