「彼にも手に入るかもしれない」 – ホルヘ・マスヴィダルとのBMFタイトル戦で敗れた後、ネイト・ディアスがドウェイン・「ザ・ロック」・ジョンソンを激しく非難した時

「彼にも手に入るかもしれない」 – ホルヘ・マスヴィダルとのBMFタイトル戦で敗れた後、ネイト・ディアスがドウェイン・「ザ・ロック」・ジョンソンを激しく非難した時

ネイト・ディアスは、ホルヘ・マスヴィダルとの試合後、ドウェイン・ジョンソン(プロレスの芸名ザ・ロックでも知られる)について印象的な発言をした。

2019年11月2日のUFC 244イベントでは、UFC初の象徴的なBMFタイトルをかけてマスヴィダルとディアスが対戦する注目度の高いウェルター級総合格闘技戦がメインイベントとなった。対決に先立ち、WWEとハリウッドの大スター、ドウェイン・ジョンソンが特別ゲストとしてプロモーションに登場し、勝者にベルトを授与した。

この夜、マスヴィダルは、ディアスが右目の上を切ったことにより、第3ラウンドでTKO(ドクターストップ)で勝利を収めた。その後、ジョンソンはBMFベルトを「ゲームブレッド」に贈呈した。

UFC 244 の試合後の記者会見で、ネイト・ディアスは、ホルヘ・マスヴィダルと同じくマイアミ出身のドウェイン・ジョンソンは、この件で公平な立場に立つ人物ではないと示唆した。彼は、ザ・ロックは本格的な格闘技選手ではなく、UFC はボクシング界の伝説的人物マイク・タイソンをこの役に起用すべきだったとほのめかした。ディアスは次のように述べた。

「あいつはあっち側だ。くそったれだ。俺は西海岸側だ。マイク・タイソンはどっちみちここにいるはずだった。あいつは地球上で最も悪い男だ、そうだろ?あいつがここにいるはずだった。あいつがこっちにいるはずだった。俺はここ[*不明瞭]ザ・ロックにいる、ハァ?」

試合後の記者会見は以下をご覧ください。

ディアスは微笑んで、笑いながらこう付け加えた。

「君たちは僕をひどい目に遭わせた。でも、僕が何を言いたいか分かるか?ザ・ロックはクールだ。僕は『ボーラーズ』が好き。でも彼は間違った側を選んだ。別の側を選んだんだ。だから、彼も罰を受けるかもしれない。彼もやられてもいい。はっきり言って、彼も罰を受けるかもしれない。」

ドウェイン・ジョンソンがホルヘ・マスヴィダルに微笑みかけたことで、彼が「ゲームブレッド」を支持していると信じたのかと問われると、ネイト・ディアスは、この WWE の偉人はマスヴィダルと同じくマイアミ出身だと繰り返した。ザ・ロックが地元出身のファイターの味方になることは分かっていたと述べ、ディアスは冗談交じりに「お前が彼の味方だ。くたばれ」と断言した。

以下のディアスのコメントをご覧ください。

ザ・ロックの反応:ドウェイン・ジョンソンがネイト・ディアスの批判に言及したとき

2019年のUFC 244後のアリエル・ヘルワニのMMAショーで、ドウェイン・ジョンソンはネイト・ディアスが自分に対して罵倒の言葉を浴びせたジャブに腹を立てていないとほのめかした。ロックは、ディアスは自分とマスヴィダルがマイアミ出身であることから親しい関係にあることを知っていた可能性が高いと説明した。ストックトン出身の彼の誠実さを尊敬しているとほのめかし、ジョンソンは次のように語った

「ネイトのコメントには驚きませんでした。ネイトはみんなが知っていて愛している人物ですから。宣伝通りの人物です。ネイトは理解しています。」

ジョンソン氏の評価を以下でご覧ください(6:57)。

現在、ドウェイン・ジョンソンは2024年4月のレッスルマニア40で、いとこであるローマン・レインズとの待望の試合に出場するためにWWEのリングに復帰すると考えられている。

一方、2023年4月に総合格闘技から引退したマスヴィダルと、2022年9月にUFCを去ったディアスは、今年後半にボクシングの試合で対戦すると噂されている。しかし、それはまだ正式に確認も否定もされていない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です