「彼はニュージーランドを勘当した」 – イスラエル・アデサニヤがロバート・ウィテカーのオーストラリア移住を理由にキウイの血を引いていることを却下したとき 

「彼はニュージーランドを勘当した」 – イスラエル・アデサニヤがロバート・ウィテカーのオーストラリア移住を理由にキウイの血を引いていることを却下したとき 

イスラエル・アデサニヤとロバート・ウィテカーは、UFCで最高のミドル級の2人と考えられており、両選手ともオーストラリア地域出身であるにもかかわらず、試合の準備中にしばしばお互いの国籍に関する口論を交わした。

アデサニヤはナイジェリア生まれでニュージーランド在住ですが、ウィテカーはニュージーランドで生まれ、幼少期にオーストラリアに移住しました。ウィテカーが母方にマオリとサモアの血を引いていることを考えると、「死神」は試合前にキウイのルーツを表現することを決して恐れない。

https://www.instagram.com/p/CVkbSIrpM_Q/

興味深いことに、イスラエル・アデサニヤはロバート・ウィテカーが本物のニュージーランド人であるとは考えていないようだ。UFC 243での初戦前のUFCカウントダウンのエピソードで、「ザ・ラスト・スタイルベンダー」はウィテカーがオーストラリアに移住することでキウイの血統を否認したと大胆に主張した。

Twitterユーザーの@GoatStPiHairはエピソードのクリップをツイートし、その中でアデサニヤが次のように言っているのが聞こえる。

「彼は完全にオーストラリア人だ。彼はある意味でニュージーランドを勘当した。私はオークランドに住んでおり、ニュージーランドが私の故郷です。オーストラリアは彼の故郷だ。砂に線が引いてある、私はこちら側だ。あなたが反対側にいるなら、反対側をクソしてください。」

アデサニヤ氏の主張に対し、ウィテカー氏は次のように反撃した。

「自分がニュージーランド出身であることを証明する必要はない。戻って私のインタビューを見てください。私は自分のニュージーランドの伝統と、マオリ側から得た強さをとても誇りに思っています。私はオーストラリアに住んでおり、オーストラリアで育ちました…その両方を誇りに思っています。」

ロバート・ウィテカーのキウイの伝統に関するコメントでファンがイスラエル・アデサンヤを激しく非難

最近『ザ・ラスト・スタイルベンダー』でドリカス・デュ・プレシスがアフリカのルーツに疑問を呈したことを問題視した後、ファンはイスラエル・アデサニヤがロバート・ウィテカーの国籍を疑問視したことに満足していなかった。

文脈としては、南アフリカとイスラエルのアデサニヤは、「スティルノックス」がナイジェリア生まれのキウイよりも「アフリカ人」であると主張した後、数か月間口頭で撃ち合ってきた。UFC 290でデュ・プレシがウィテカーを破った後、両者は白熱した対決を繰り広げた。

ファンは国籍やルーツに関するアデサニヤの偽善をすぐに指摘し、上記のツイートの下にあるコメント欄に自分の意見を表明した。

あるファンはこう書いた。

「キックみたいに国籍を変えるんだな。」

別のファンはこう尋ねた。

「でもDDPが悪者なの?」

あるユーザーはデュ・プレシスをタグ付けし、アデサンヤの中国語の言葉について冗談を言った。

「坊や、このビデオを見てほしい。中国人の男が突然ニュージーランド人になったのです。」

別のファンはこう書いた。

「イスラエル・アデサンヤを憎む新たな理由を与えてくれてありがとう。」

あるファンはこう冗談を言った。

「奇妙なことに、イジーは根っからの中国人だと思っていました。」

別のユーザーは生意気に次のように尋ねました。

「では、アデサニヤは本物のナイジェリア人ではないのでしょうか?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です