「彼は演劇が好きではなく、俳優を雇わない」 – アンドレ・アガシがピート・サンプラスに、ブルック・シールズが出演するブロードウェイのショーを強制的に座らせたとき

「彼は演劇が好きではなく、俳優を雇わない」 – アンドレ・アガシがピート・サンプラスに、ブルック・シールズが出演するブロードウェイのショーを強制的に座らせたとき

アンドレ・アガシとピート・サンプラスは、16回の決勝戦で角笛を鳴らした。そのうちの 1 人は、フロリダ州キービスケーンで開催された 1995 年のリプトン選手権 (現在はマイアミ オープンとして知られています) に出場しました。

2番目にシードされたアガシは、準決勝でマグナス・ラーソンを破り、トップシードだったライバルのサンプラスとのタイトル争いを仕掛けた。後者は第 1 セットを 6-3 で勝ち取ったが、ライバルは次の 2 セットを 6-2、7-6(3) で取り、彼のキャリアで 2 度目のリプトン選手権で優勝した。

サンプラスを打ち負かした後、アガシは彼と一緒にニューヨークに飛び、当時のパートナーであったブルック・シールズをフィーチャーしたミュージカル「グリース」のブロードウェイ公演に彼を連れて行った。

8回のグランドスラム・チャンピオンは、彼の著書「オープン」の中でこれについて書き、彼はブロードウェイを愛しているが、サンプラスには同じことは言えないと主張した。

「試合後、私たちは一緒にニューヨークに飛び、そこからデビスカップのためにヨーロッパへの飛行機に乗る予定です。しかし、最初に、着陸時にピートをユージーン・オニール・シアターに引きずり込み、ブルックがグリースのリゾとして見られるようにします. ピートがブロードウェイのショーを見たのは初めてだと思いますが、グリースを見るのは50回目です」とアンドレ・アガシは書いています.

「ブロードウェイが好きです。劇場の気風はおなじみだと思います。ブロードウェイの俳優の仕事は肉体的で、精力的で、要求が厳しく、毎晩のプレッシャーは強烈です。最高のブロードウェイ俳優を見ると、私はアスリートを思い出します。ただし、ピートではこれらすべてが失われます」と彼は付け加えました。

アガシは、サンプラスは俳優をまったく理解していなかったので、演劇が好きではなかったと主張した。彼は、サンプラスの「不快感」に微笑んだと主張し、フロリダで彼を打ち負かすよりも、彼にショーを座らせたほうが満足できると主張した。

「オープニングナンバーから、彼はあくびをし、そわそわし、時計をチェックしています。彼は演劇が好きではなく、人生で何もふりをしたことがないため、俳優を獲得しません。フットライトのほぼ暗闇の中で、私は彼の不快感に微笑んだ。どういうわけか、キービスケインで彼を倒すよりも、彼をグリースで座らせることの方が満足感があります」とアガシは書いています。

ピート・サンプラスの妻ブリジット・ウィルソンはダブルスの試合でアンドレ・アガシの家族と対戦することについて冗談を言った

ピート・サンプラスとのエキシビションマッチ中のアンドレ・アガシ
ピート・サンプラスとのエキシビションマッチ中のアンドレ・アガシ

ピート・サンプラスの妻ブリジット・ウィルソンは、2002年にSports Illustratedのインタビューで、ダブルスの試合でアンドレ・アガシの家族と対戦することについて冗談を言った.

女優は、彼女と彼女の夫がダブルスの試合でアガシと彼の妻シュテフィ グラフと対決するかどうか尋ねられました. 彼女は、8回のグランドスラム・シングルス・チャンピオンの息子であるジェイデンがグラフではなく彼のパートナーである場合にのみ、サンプラスとパートナーを組むだろうと述べて答えた。

「アンドレと(彼らの幼い息子の)ジェイデンが、私とピートに反対するなら、私はそれを考えるかもしれない」とブリジット・ウィルソンは冗談を言った.

ピート・サンプラスとアンドレ・アガシは熾烈なライバル関係にあり、前者が 20-14 で直接対決をリードした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です