「彼はその日のドライバーを獲得しました、一体どういうことですか?」:セルジオ・ペレスがハンガリーで賞を受賞したことを知った後のランド・ノリスの陽気な反応

「彼はその日のドライバーを獲得しました、一体どういうことですか?」:セルジオ・ペレスがハンガリーで賞を受賞したことを知った後のランド・ノリスの陽気な反応

マクラーレンのドライバー、ランド・ノリスは、2023年ハンガリーGPで3位フィニッシュを果たしたセルジオ・ペレスがドライバー・オブ・ザ・デイに選ばれたことに驚いた。

英国人選手はキャリア初の2戦目で2位フィニッシュを果たした。彼はハンガロリンクで驚異的なペースを見せ、レース終盤にセルジオ・ペレスとルイス・ハミルトンの挑戦を阻止した。

スカイスポーツとのインタビュー中、ランド・ノリスはメキシコ人が後続でフィニッシュしたにもかかわらず、ドライバー・オブ・ザ・デイを受賞したことを知り当惑した。彼は言った:

「彼はその日のドライバーを獲得しました、一体どういうことですか?」

ノリスはまた、スタートでルイス・ハミルトンを抜くことが2位フィニッシュの鍵となったと主張し、次のように語った。

「ルイスは(第1コーナーで)前を走り続けたが、それはフラストレーションだった。しかし、その後はなんとか外側にとどまることができました。私は少し驚いた、彼が私をもう少し幅広に走らせるだろうと思っていたが、彼はそうしなかった。危ういところだったし、彼はまだ頑張っていたと思うが、ターン2にロックアップするのは非常に簡単だった。」

彼が追加した:

「そしてそれがうまくいったので、それが今日のレースを救ったと思う。もしそこでルイスを追い越せなかったら、彼らのレースペースは非常に強かったので、今日彼を追い抜くことはできなかったと思います。彼らの全体的なペースは非常に強かったが、彼らはあまり良いレースをできなかったと思うが、あのオーバーテイクのおかげで表彰台を獲得できた。」

ランド・ノリスはマクラーレンが現在レッドブルに次いで2番目に速いかどうかについてコメントする

アップグレード導入後、ランド・ノリスは過去3レースで4位以下でフィニッシュしたことはない。しかし、マクラーレンとメルセデスのどちらがレッドブルに次ぐ2番目に速いクルマを持っているかを判断するのは難しいと述べた。

ノリス氏はこう語った。

「言うのは大変でした。私たちとメルセデスの間はかなり緊密だったと思います。タイヤの劣化を見ると、メルセデスは我々よりもはるかに優れています。これは常にそうです。昨日を見ると、メルセデスはルイスに対してかなり速かったので、私はノーと言い、メルセデスが非常に近いところにあると信じている男になるつもりですが、タイトです。」

彼は続けた:

「私が言ったように、もしルイスがターン2で前に出ていれば、彼らは今日我々を打ち負かしていただろうし、おそらく私は表彰台には全く乗らなかっただろうし、メルセデスの方が速いと言っているだろう。しかし、私が彼を追い抜いたからといって、あなたはマクラーレンの方が速いと思うでしょう。とても厳しい状況で、彼らは良い仕事をしているが、マクラーレンにも非常に満足している – 彼らは素晴らしい仕事をしている。」

マクラーレンとランド・ノリスがベルギーGPでも好調を維持できるかどうかは興味深いところだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です