「彼は私の信頼を寄せていた。彼は今ではそれがずっと減りました」:ザンダー・シャウフェレがジェイ・モナハン・コミッショナーについての考えを語る

「彼は私の信頼を寄せていた。彼は今ではそれがずっと減りました」:ザンダー・シャウフェレがジェイ・モナハン・コミッショナーについての考えを語る

PGAツアーコミッショナーのジェイ・モナハン氏は、ザンダー・シャウフェレや他の大物ゴルファーを含むLIVゴルフとの合併に同意し、周囲を驚かせた。モナハンがPIFとの合併を発表したとき、PGAツアーのスター選手たちは、他の国々と同様に大部分が驚きを隠せなかった。それは結果を伴わないわけではありません。

ゴルファーの中には、このニュースに裏切られたと感じ、ショックを受けた人もいた。モナハンはシャウフェレという一部の選手の信頼を失った。

シャウフェレ氏はスポーツ・イラストレイテッドを通じて次のように語った。

「彼は復帰までに答えなければならない難しい質問をたくさん抱えていると思う。簡単には信用しません。彼は私を信頼していました。そして今、彼が持っているものははるかに少なくなりました。それを言うとき、私は一人で立っているわけではありません。彼が戻ってきたら、多くの難しい質問に答えなければならないだろう。」

多くのプレイヤーがモナハンの病院からの復帰を心待ちにしている。合併によって統一されたように見えても、スポーツの現状は脆弱だ。忠実であり続けた多くの PGA プレーヤーは、今後の変化について何をすべきか、どう感じるべきかわかりません。

シャウフェレ氏は、この大失敗を受けて、ジェイ・モナハンとPGAツアーがコミュニケーションをより良くし、透明性を高めることを学んでほしいと語った。

一方、ジョン・ラームは裏切られたと感じたと認め、ロリー・マキロイは発表直後の選手ミーティングで合併を主張した。

合併後のジェイ・モナハンに満足しているPGAスターはいない

合併後、ジェイ・モナハンに対してある種の感情を抱いているのはザンダー・シャウフェレだけではない。それを受けて、PGAツアーコミッショナーに対するゴルファーの意見が変わった人もいる。

ジェイ・モナハンには話したいことがたくさんある
ジェイ・モナハンには話したいことがたくさんある

ジョーダン・スピースはこう語った。

「意見の相違があるとうまくいかないと思います。正直に言うと、私たちはそれについてまったく闇の中にいます。私は取締役会にも座っていませんし、PACにも参加していません。あなたは他の多くのプレイヤーと話しましたが、最初からかなりのショックを受けていました。懸念事項について実際にコメントできるほど十分な詳細があるとは言えません…」

彼は続けた:

「ジェイは月曜日に戻ってきますが、彼が皆さんと話し始めると、おそらく事態はさらに進んでいくと思います。明らかに、私たちはおそらく、彼ができるなら上院公聴会で、ツールの代表として彼に会いたかったと思う。しかし、何か気になる点があるかどうかは分かりません。ただ聞いたのですが、その要因を一つ挙げるとすると、ほぼすべての部分について、どちらかの側からイエスかノーの意見を聞いたことがあると思います。」

世界ナンバーワンのスコッティ・シェフラーはこう語った。

「繰り返しになりますが、私たちはあまり多くを学んだわけではありません。ツアーのプレーヤーとして、何が起こっているのかについてはまだあまり明確ではなく、それは少し心配です。彼らは、それが選手によって運営されている組織であり、私たちが必要とする情報を実際には持っていない、と言い続けています。」

彼が追加した:

「昨日(公聴会の)一部を見ましたが、何も学びませんでした…私は(関与する)べきだったのでしょうか?」おそらくそうではありません。しかし、私たちの選手メンバーの何人かは関与すべきだったと確信しています。」

ジェイ・モナハンは、緊急医療から戻ったら、やるべきことがたくさんあるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です