「彼は大きく成長した」 – ファブリシオ・アンドラーデがクォン・ウォニルの非常に洗練されたグラップリングスキルを称賛 

「彼は大きく成長した」 – ファブリシオ・アンドラーデがクォン・ウォニルの非常に洗練されたグラップリングスキルを称賛 

君臨し、議論の余地のないONEバンタム級MMA世界チャンピオン「ワンダーボーイ」ファブリシオ・アンドラーデは、過去にすでに韓国人を破っていたにもかかわらず、次の世界タイトル防衛戦でかつての敵対者である「プリティボーイ」クォン・ウォニルと何の問題もなく対戦する。

アンドラーデは、クォン選手の試合が飛躍的に向上し、再戦に値すると感じている。

最近のインタビューでサウスチャイナ・モーニング・ポストに語ったアンドラーデは、クォンとの次のラウンドに前向きだが、結果は変わらないと自信を持っていると語った。

「ワンダーボーイ」はこう言った。

「負けるたびに、自分が改善できたはずのことをもっと見るのが好きなのだと思います。特に最後の試合では、彼はグラップリングで大きく改善したことがわかりました。彼はモンゴルの[シネチャグトガ・ゾルツェツェグ]をテイクダウンさせ、グラウンドアンドパウンドで叩きつけることができた。アルチョム(ベラフ)戦でも、アルチョムが倒そうとしていても、よく守って立ち上がることができた。彼には多くの進歩が見られるが、もしもう一度戦えば、私は再び彼をノックアウトすると確信している。」

アンドラーデは、2022年6月のONE 158での対戦の第1ラウンドでクォンをボディーキックで止めた。その直後、「ワンダーボーイ」はジョン・リネカーを相手にONEバンタム級MMA世界タイトルを獲得した。

一方、クォンはマーク・アベラルド、アルテム・ベラフ、シネチャグトガ・ゾルツェツェグにTKO勝利を収め、アンドラーデへの敗戦から立ち直った。現在、韓国人はランキングで3位の座をしっかりと掴み、さらなる世界タイトル獲得に向けて忍び寄っている。

ファブリシオ・アンドラーデ、フェザー級への昇格を検討

クォン・ウォンイルとの対戦が実現しなかった場合、バンタム級総合格闘技王ファブリシオ・アンドラーデも階級を上げることを検討している。

同じインタビューの中で、彼はこう付け加えた。

「それは大きなプレッシャー、大きなストレスになるだろう。でも、上がっていきたいと思います。上がったほうが面白いと思います。ただ強くならなければいけないので、そうですね、階級を下げることも上げることも可能ですが、それは今後数年間で私の体重がどうなるかによって決まります。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です