「彼は私を年を取ったと感じさせるためにそうするのが好きなだけです」 – マディソン・キーズはフランシス・ティアフォーが彼女を「お母さん」とからかうことについて冗談を言った

「彼は私を年を取ったと感じさせるためにそうするのが好きなだけです」 – マディソン・キーズはフランシス・ティアフォーが彼女を「お母さん」とからかうことについて冗談を言った

第20シードのマディソン・キーズは、月曜日(5月29日)、パリのローランギャロスでエストニアのカイア・カネピを6-1、3-6、6-1で破り、2023年全仏オープンの2回戦に進出した。

この勝利により、キーズはグランドスラム第1ラウンドの試合で35勝5敗に向上した。彼女は次のラウンドで、初のグランドスラムタイトルを目指して、予選勝者のケイラ・デイと対戦することになる。

試合後の記者会見で、マディソン・キーズ(28歳)は、同胞のフランシス・ティアフォー(25歳)が冗談めかして自分を「ママ」と呼んでからかっていると明かした。年齢差は小さいにもかかわらず、ティアフォーさんは、彼女の試合を冗談めかして思い出し、彼女を年上に感じさせるのを楽しんでいるという。子供の頃にテレビで。

“うん。通常は「お母さん」です。私は彼よりそれほど年上ではないことをいつも彼に思い出させますが、彼はいつも「ああ、子供の頃にテレビであなたを見ていたのを覚えています」などと言います。私は、あなたよりもそれほど年上ではありません」とキーズは言いました。

マディソン・キーズさんは、それが面白くて、彼もいつか同じ感情を経験するだろうといつもふざけて思い出させている、と付け加えた。

「現時点では、彼は私を老けさせたいだけだと思います。私は彼に、いつか分かるだろうといつも言っています(笑)」とキーズは語った。

「第1セットでうまくいったことに集中しようとしているだけだと思う​​」 – セットダウンからの復帰を語るマディソン・キーズ

インテルナツィオナーリ BNL ディタリア 2023 - 8 日目で撮影されたキー。
インテルナツィオナーリ BNL ディタリア 2023 – 8 日目で撮影されたキー。

マディソン・キーズは、カイア・カネピとの試合でセットビハインドから逆転するための戦略について語った。彼女は第1セットで成功したゲームの側面を再現することの重要性を強調し、カネピにショートボールを与えて第2セットで相手に主導権を握らせてしまったと認めた。

「第1セットでうまくいったことに集中して、正直にそれを再現しようとしているだけだと思う​​。私は彼女に指示するようなショートボールやそのようなものをたくさん与えていたと思いますが、彼女は第2セットの非常に早い段階で先を越され、追いつくのが大変でした」とマディソン・キーズは語った。

試合を好転させるために、キーズは第3セットの序盤に集中してショットに深みを出し、ポイントを掌握することを目指した。

「だから、第3セットの最初の数ゲームに本当に集中して、自分の深さを確実に掴んで、早い段階でポイントをコントロールしようと努めていた」と彼女は語った。

アメリカ代表のケイラ・デイとの2回戦は水曜日(5月31日)に行われる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です