「彼はただレスリングで私をめちゃくちゃにした」 – イスラエル・アデサニヤ、タイでのドリカス・ドゥ・プレシスのスパーリングについて正直に語る

「彼はただレスリングで私をめちゃくちゃにした」 – イスラエル・アデサニヤ、タイでのドリカス・ドゥ・プレシスのスパーリングについて正直に語る

イスラエル・アデサニヤはUFC 287でアレックス・ペレイラを2ラウンドでコールドで倒し、見事な方法でベルトを取り戻した。「最後のスタイルベンダー」は通常、勝利後に次の対戦相手を呼び出すが、「ポアタン」を倒すことだけに焦点を当てていたため、そうすることは控えた。

しかし、ミドル級王者は、対戦してみたい候補者の一人について言及し、「体を引きずって南アフリカを横断したい」と述べた。

イスラエル・アデサニヤとドリクス・デュ・プレシスが明らかに対立しているのは、南アフリカ人のコメントに由来している。「スティルノックス」は、アデサニヤ、カマル・ウスマン、フランシス・ガヌーが獲得したUFCタイトルのどれかが実際にアフリカに渡ったのかどうかを疑問視する様子が捉えられていた。デュ・プレシは、このトリオは確かにアフリカ人だが、実際に母大陸で訓練を受けた人は一人もいなかったとほのめかした。

「ザ・ラスト・スタイルベンダー」は最近、アリエル・ヘルワニとともにザ・MMAアワーに出演し、何年も前に中国でデュ・プレシとスパーリングをしたことを明かした。「スティルノックス」との対戦を熱望しているイスラエル・アデサニヤは、スパーリングセッションについてこう語った。

「面白いことに、私たちは以前に一緒にトレーニングしたことがあります。私は彼のことを大声で叫びました。彼は最初のラウンドで私にレスリングファックをしただけだ。[それは]何年も前、私は中国にいました[そして]ビザを更新するには1週間ほど中国を離れなければなりませんでした。そして、タイにしばらく行ってきました。よかったです、そう、彼はクールな子でした。彼がUFCに来たときでさえ、私は実際にサポートしていました…」

以下のビデオを 40:30 からご覧ください。

イスラエル・アデサニヤが最近アレックス・ペレイラに勝利したことで、彼はタイトルを失った後にタイトルを奪還した初のUFCミドル級チャンピオンとなり、驚くべき偉業となった。「最後のスタイルベンダー」は、このスポーツがこれまで見た中で最も偉大なチャンピオンの一人としての地位を確立しました。

イスラエル・アデサニヤ、アレックス・ペレイラの足蹴りを称賛

イスラエル・アデサニヤとアレックス・ペレイラは、UFC 287での試合後、舞台裏で心温まる瞬間を共有した。二人は歓談し、「ザ・ラスト・スタイルベンダー」は「ポアタン」に足蹴りの投げ方について簡単に質問したが、それがアデサニヤに目に見えて影響を与えた両方のUFC試合。

アデサニヤは最近、アンドリュー・シュルツがホストを務めるFLAGRANT PODCASTに出演し、アレックス・ペレイラのレッグキックを称賛した。33歳の彼はバックステージでのペレイラとのやりとりを思い出し、こう語った。

「私は彼に言いました、『その足の蹴りはめちゃくちゃ危険だ!』…(彼の蹴りには)何のことか分からない。時々、足を蹴ってステップするとき、ステップが速いほどキックも速くなります…でも彼はステップさえしません。」

以下のビデオを 42:55 からご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です