「彼はかなり壊れているように見えた」:クリスチャン・ホーナーは昨シーズンメキシコでダニエル・リカルドと会ったことを思い出す

「彼はかなり壊れているように見えた」:クリスチャン・ホーナーは昨シーズンメキシコでダニエル・リカルドと会ったことを思い出す

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは最近、マクラーレンが2023年F1シーズンにオスカー・ピアストリを発表した後、2022年にダニエル・リカルドと会談したときのことを思い出した。オーストラリア人選手はオレンジ色の英国チームで良いパフォーマンスを発揮できず、チームから外された。

F1ネイションのポッドキャストでホーナーは、メキシコGP中にホテルでダニエル・リカルドに会った時のことを回想した。レッドブルのチーム代表は、リカルドの選択肢がいかに限られているか、そして彼の様子がいかに壊れているかを説明した。彼は言った:

「そうですね、すべては昨年メキシコのホテルの一室で始まりました。ダニエルと面談したけど、彼が来年の選択肢は少し限られてくるだろうということは明らかだったし、彼はかなり傷ついているようだった。」

さらに、クリスチャン・ホーナーは、ダニエル・リカルドをシミュレータードライバーとして雇用し、このオーストラリア人がレッドブルを支援し、このスポーツに足を踏み入れられるようにした経緯を説明した。彼が追加した:

「そして私はこう言った、それで、彼は12か月間レッドブルに戻ってきて、車から降りて、主にシミュレーション作業やタイヤのテストを手伝ってもらって、そしてまた戻ってきて、また戻ってきてはどうだろうか」 -彼のスポーツに対する情熱を見つけてください。なぜなら、彼が楽しんでいないのは明らかだったからです…正直に言うと、私はここ数年間、ダニエルのことをあまり認識していませんでした。それで、そこから始まりました。」

ハニーラージャーは約7か月間チームとともに働き、2023年のF1シーズン前半をチームを助けた。現在、彼はレッドブルからのレンタルでアルファタウリチームに加わり、今シーズンの終わりまでチームでレースを続けることになる。

レッドブルチーム代表、シルバーストーンタイヤテスト後のダニエル・リカルドのペースに感銘

レッドブルはダニエル・リカルドに、ピレリタイヤテストのためにシルバーストン周辺でRB19をドライブする素晴らしい機会を与えた。これは彼にとって、自分のペースとパフォーマンスをチームの先輩たちに証明するためのテストでもあった。

ありがたいことに、レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーはそのラップタイムに非常に感銘を受けていたため、オーストラリア人選手は失望しなかった。テスト後、ホーナー氏は次のように語った。

「ダニエルがレースから離れている間も調子を崩しておらず、シミュレーションセッションでの進歩がコース上でも反映されているのを見るのは素晴らしいことだった。タイヤテスト中の彼のタイムは非常に競争力のあるものだった。非常に印象的なドライブだったので、スクーデリア・アルファタウリにローン移籍中のダニエルにシーズンの残りが何をもたらしてくれるのか楽しみにしている。」

リカルドのペースを見てすぐに、チームは変更を加え、ニック・デ・フリースを解任し、アルファタウリのオーストラリア人選手と交代させることを決定した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です