「彼はエレナ・リバキナの生き別れの弟に違いない」-ウィンブルドン優勝後のマルケタ・ボンドロソワの夫ステパン・シメクの珍しい泣き声にテニスファンが反応

「彼はエレナ・リバキナの生き別れの弟に違いない」-ウィンブルドン優勝後のマルケタ・ボンドロソワの夫ステパン・シメクの珍しい泣き声にテニスファンが反応

マルケタ・ボンドロソワの夫ステパン・シメクが、妻のウィンブルドン優勝後に珍しく喜びの涙を流したことに、何人かのテニスファンが驚いた。典型的なストイックな態度で知られるシメクは、その反応でファンを驚かせ、一部の人は彼とエレナ・リバキナをまるで生き別れの兄弟であるかのように比較した。

ボンドロソワは土曜日の決勝で第6シードのオンス・ジャブールを6-4、6-4で破り、オープン化時代初のノーシードウィンブルドンチャンピオンとなった歴史を作った。チェコの選手はわずか80分で試合に勝利した。

これはボンドロソワにとって初のグランドスラムシングルスタイトルであり、この勝利は今季ジャバーに対して3度目の勝利となった。

試合後の記者会見で、マルケタ・ボンドロソワは夫のステパン・シメクの感情についての洞察を提供した。決勝戦でのシメクの冷静な態度について尋ねられたボンドルソワは、自分の感情を公然と表現することを避ける傾向にあるシメクの典型的な態度だったと明かした。

さらに彼女は、勝利後、シメクさんは彼女を強く抱きしめて涙を流した、これは極めて珍しいことだったと述べた。

「彼はいつもこんな感じです(笑)。私が箱に来たとき、彼は泣いたと思います。その後彼に会ったのですが、彼は大泣きしていました。それが8年間で彼を見た初めての感情だったと思います(笑)。彼は結婚式の日も泣いたと思いますが、8年間はそれがすべてでした、それで…それだけです」とヴォンドロウソワさんは語った。

ウィンブルドンでボンドロソワがタイトルを獲得した後、ステパン・シメクが泣いたことに対し、何人かのテニスファンがソーシャルメディアで反応を表明した。一部のファンは、シメクの典型的なストイックな態度とエレナ・リバキナの態度を比較せずにはいられず、その驚くべき類似性のために、彼らが長い間行方不明になっていた兄弟である可能性があることを示唆しました。

あるファンは「彼はリバキナの生き別れの弟に違いない」とツイートした。

別のファンは、シメクがヒューバート・フルカチに驚くほど似ていると述べた。

「彼は、ハルカシュの長い間行方不明のいとこに似ている」とファンはツイートした。

さらにいくつかの反応を次に示します。

「復帰するときは何が起こるか分からなかった」 – 怪我から復帰したマルケタ・ボンドロソワ

2023年ウィンブルドンのトロフィーを手にするマルケタ・ボンドルソワ
2023年ウィンブルドンのトロフィーを手にするマルケタ・ボンドルソワ

マルケタ・ボンドルソワは2019年の全仏オープンで決勝に進出したが、残念ながらアシュリー・バーティに敗れた。しかし、ローランギャロスでの出場後、チェコ人選手は長引く負傷により多くの課題に直面している。

2019年の全仏オープン終了後、ボンドロソワは手首の手術を受け、約6カ月間の戦線離脱を余儀なくされた。2022年、彼女は二度目の手首の手術を受け、さらなる挫折に直面し、再び活動を休止することになった。

土曜日の試合後のインタビューで、ボンドロソワはツアー復帰とウィンブルドンでの目覚ましい勝利に対する自身の感情を振り返った。彼女は、最高レベルでの地位を取り戻すことについて当初抱いていた疑問を率直に表明した。

「そうですね、復帰するときは、またあのレベルでプレーできるかどうか、何が起こるかわかりませんでした。ええ、つまり、これは不可能のようです。わからないけど、以前は芝の上でうまくプレーできなかった。私にとって優勝は最も不可能なグランドスラムだったと思うので、そんなことは考えもしませんでした」とマルケタ・ボンドルソワは語った。

マルケタ・ボンドロソワのグランドスラム初タイトル獲得により、月曜日のWTAシングルスランキングでトップ10にデビューすることが可能となる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です