「そうだね」 – シティ・オープン2023でココ・ガウフがアンドレ・アガシの元コーチから指導を受け、アンディ・ロディックは大喜び

「そうだね」 – シティ・オープン2023でココ・ガウフがアンドレ・アガシの元コーチから指導を受け、アンディ・ロディックは大喜び

アンディ・ロディックは、ココ・ガウフが2023年のシティ・オープンでのトーナメント開幕戦に先立って、自身とアンドレ・アガシの元コーチであるブラッド・ギルバートからアドバイスを受けたことに喜びを表明した。

4月にディエゴ・モヤナとの1年間にわたるパートナーシップを終了した後、ガウフの父コーリーとセリーナ・ウィリアムズの元ヒッティングパートナー、ジャーメア・ジェンキンスが彼女のコーチングチームの役割を引き継いだ。その後、19歳の彼は2023年のウィンブルドンに向けて、元スペイン人テニス選手ペレ・リバの協力を得た。

今月初め、世界ランキング7位の彼女は、父親がビーナスとセリーナ・ウィリアムズの元コーチであるリック・マッシとパートナーシップの可能性について話し合ったことを認めた。

最近、アメリカのティーンエイジャーがシティ・オープンに向けて準備をしている際に、著名なコーチ、ブラッド・ギルバートからアドバイスを受けているところを目撃されており、この争いに新たな声が加わったようだ。ギルバートはまた、ガウフのテクニックについてペレ・リバと話し合い、その後彼女を打撃セッションに導いた。

アンディ・ロディックは、ココ・ガウフが元コーチから指導を受けたというニュースを聞いて大喜びした。

ロディックさんは「そうだね」とツイートした。

ギルバートは絵文字でロディックの支持に感謝の意を示した。

この練習セッションが長期的なパートナーシップにつながるかどうかはまだ分からないが、ギルバートはWTA 500トーナメントに参加しているため、来週のシティ・オープンに出場する予定だ。

「トーナメントに向けて仕事をしている」と彼は以前ツイートした。

「私たちは今、全米オープンを通して協力している」 – ココ・ガウフがペレ・リバコーチについて語る

ココ・ガウフがシティ・オープンでメディアに語る

ワシントン・ポスト紙との最近のインタビューで、ココ・ガウフはペレ・リバとの新たなパートナーシップについて語った。彼女は、リバが少なくとも2023年の全米オープンまでは彼女を指導するつもりであることを明らかにし、物事が順調に進めば引き続き協力していく可能性も明らかにした。

「彼は少し前までツアーでプレーしていた。彼はコーチとしてはかなり若いし、素晴らしい人格を持っている。この人と一緒に旅行しなければなりません。家族以上に彼らと会っているので、コートの内外で仲良くやっていきたいと思っています。私たちは今、全米オープンまで一緒に取り組んでいますが、もちろん物事がうまくいけば、その後も続けるつもりです」と彼女は語った。

世界ランキング7位の彼女は、攻撃的なプレースタイルを磨き、ファーストサーブの平均速度を上げることに重点を置いているとも語った。

「サーブプラスワンに集中して、攻撃的なスタイルでプレーすべきだ。時速 126 マイルを出したこともありますが、毎回 126 マイルに達するわけではないと思います。しかし、ファーストサーブの平均速度を確実に上げたいと思っています」と彼女は付け加えた。

第3シードのココ・ガウフは、1回戦で不戦勝となった後、カロリーナ・プリスコバとヘイリー・バティステの試合の勝者との対戦で2023年シティ・オープンのキャンペーンを開始する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です