「彼は私より85年代と戦ったことが少ない」 – カムザット・チマエフのUFCタイトル交渉で新星ボー・ニッカルは失望

「彼は私より85年代と戦ったことが少ない」 – カムザット・チマエフのUFCタイトル交渉で新星ボー・ニッカルは失望

カムザット・チマエフは約2年間、タイトル獲得を目指して努力してきた。しかし、UFC 279で物議を醸した体重ミスによりウェルター級タイトル獲得のチャンスが妨げられ、ミドル級への転向が生じた。ボー・ニッカルは最近、ミドル級ランキング9位の彼がこの階級での履歴書を持っていないため、タイトル獲得に値するとは考えていないと明らかにした。

ミドル級の有望選手は自身のポッドキャスト「ニッカルス&ダイムズ」で、UFC 297でタイトルを獲得したドリカス・デュ・プレシスの次の対戦相手について次のように語った。

「ドリカスは(イスラエルの)アデサンヤを望んでいると思う。そう彼は言いました。それが彼の呼びかけでした、[それは]アデサンヤでした。あるいはカムザットかもしれない。彼らはカムザットにタイトル[ショット]を与えることについて話しているが、カムザットは怪我をした、病気になった、病院でめちゃくちゃになった、手を骨折した、これらすべてがクレイジーなことなので私には分からない。つまり、85年に登場する他の選手たちは、実際にはそれほど多くはありません。」

ニッカルは、この部門で連勝記録を達成しているファイターは多くないと指摘した後、次のように付け加えた。

「彼らはアデサンヤをやっていると思います。おい、彼らはいつか必ずカムザットにタイトルチャンスを与えるだろう。タイトルを獲得するまで彼は再び戦う必要はないと思う。彼はそれに値すると思いますか?いいえ、彼は85年選手とは一人も戦ったことがありません。彼は私よりも85年代と戦ったことが少ない。うちの選手たちはもう名簿にも載っていない。」

カムザット・チマエフに対するボー・ニカルのコメントと以下のミドル級タイトル写真をチェックしてみてください(11:45マークから):

さらにニッカルは、チマエフの最近の試合はミドル級だったが、 UFC 294のわずか10日前にカマル・ウスマンが代役を務めたため、急遽ウェルター級と対戦したことにも言及した。もし「ボルツ」が当初の予定通りパウロ・コスタと対戦していたらと主張した。彼はタイトル獲得のチャンスに値するだろう。

ジョン・アニク、カムザト・チマエフが2024年にタイトルを争うのを見たいと明かす

カムザト・チマエフは、その計り知れない才能にもかかわらず、さまざまな理由からタイトル獲得の機会をまだ得ていない。ジョン・アニクは最近、2024年に「ボルツ」がタイトルを争うのを見たいと明かした。MMAファイティングのマイク・ヘックに語ったところ、UFC解説者は次のように述べた。

「2024年に私に一つ願いがあるとすれば、それはカムザット・チマエフが議論の余地のない世界タイトルを目指して戦い、それを可能にする健康状態を持っていることだ。なぜなら私はその列車を運転してきたし、間違いなく人々は私が彼を誇張しすぎていると示唆しているからだ。彼が最終的に世界タイトルを目指して戦う姿を見るのがとても楽しみで、2024年がその年になるかもしれないと思っています。」

以下のカムザット・チマエフに関するジョン・アニクのコメントをご覧ください(10分44秒あたりから)。

チマエフは、UFC 279で体重を落とす前にウェルター級タイトルを争うラインに並んでいた。1年以上の活動休止期間を経て復帰戦に勝利したものの、UFC 294ではカマル・ウスマンを多数決で破ったため、あまり印象に残らなかった。多くの人は引き分けで終わるべきだったと主張した。代わりに、イスラエル・アデサニヤが次にミドル級タイトルをかけてドリカス・デュ・プレシスに挑戦する可能性が高いようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です