「彼はサステナビリティにとても興味がある」:フォーミュラEのスター、パスカル・ウェーレインが「ロールモデル」セバスチャン・ベッテルについて語る

「彼はサステナビリティにとても興味がある」:フォーミュラEのスター、パスカル・ウェーレインが「ロールモデル」セバスチャン・ベッテルについて語る

パスカル・ウェーレインは、セバスチャン・ベッテルが個人として、特に持続可能性への貢献において素晴らしいロールモデルであると信じています。

2023年のローマePrixに先立ち、ポルシェ・フォーミュラEドライバーはウィーに独占的に語り、ベッテルは常に自分にとってインスピレーションであり、彼の仕事と功績を称賛してきたと主張した。

元F1の師であり友人でもあるサステナビリティ運動に参加するつもりかと問われ、ポルシェドライバーは次のように答えた。

「私たちは同じ地域に住んでいるので、数日前に実際に彼に会ったのです。彼は持続可能なことにとても興味があります。ですから、それを見るのは素晴らしいことです。はい、確かに。」

4度のF1ワールドチャンピオンからインスピレーションを受けたパスカル・ウェーレインは次のように語った。

「間違いなく、彼はドライバーとしてだけでなく、人間としても模範となる人物だと思います。」

9月にノルドシュライフェでベッテルのドライブを見に行く計画について、フォーミュラEドライバーは次のように語った。

「おそらくそうではありません。その時はシーズンが終わっているので休暇に行く予定ですが、テストは10月から始まっているのでそれが唯一の時間です。バレンシアは10月ですか?うん、私もそう思う。もしかしたら、どこかのプールで私に会えるかも知れません。」

パスカル・ウェーレインはフォーミュラEのタイトル獲得キャンペーンを力強く終えることを楽しみにしている

メキシコでの勝利でシーズンを開幕したパスカル・ウェーレインは、今年初めにタイトル獲得キャンペーンとチャンピオンシップの計画についてウィーに語っていた。

元F1ドライバーは、ローマePrixの週末がポルシェと彼自身にとって非常に重要な週末になると信じている。ドイツのマニュファクチャラーはコンストラクターズチャンピオンシップをリードしており、ウェーレインはタイトルを争う4人の候補者の1人です。

元ザウバーF1チームドライバーは、ロンドンでのカレンダー最終戦でチャンピオンシップが危うくなりそうだと感じている。パスカル・ウェーレインはローマePrix週末への期待を次のように述べた。

「今から最後まで、すべてのレースに勝つこと。その後、両方のチャンピオンシップを獲得します。つまり、今週末の期待は明らかに可能な限り多くのポイントを獲得することだ。なぜなら、タイトルまたは両方のタイトルはロンドンで決まると思うし、ロンドンでは良い位置にいたいと思うからだ。」

彼が追加した:

「今週末は非常に重要な週末になるだろうし、おそらく最も重要な週末になるだろう。なぜなら、我々にはまだチャンピオンシップを争う4人のドライバーがいるし、今週末以降ロンドンに向けて残っているドライバーは2人か3人だけになる可能性もあるからだ。私たちはロンドンで有利な立場にあることを確認したいと考えています。私たちは両方のチャンピオンシップに勝つことができ、全体的にはこれまでのシーズンに非常に満足しています。」

ドイツ選手権を卒業したジュニア選手の中で最も優秀な選手の一人として注目されていたパスカル・ウェーレインは、F1ではあまり成功を収めることができなかった。有料ドライバーがグリッド上のほとんどの席を危うくした時代に、彼はこのスポーツの椅子取りゲームで幸運に恵まれた。

しかし、元メルセデスフェラーリのリザーブドライバーである彼は、マヒンドラ・フォーミュラEチームで成功を収め、その後ドイツのチーム・ポルシェに移籍して頭角を現し始めた。

2023年シーズンは、21歳で最年少のDTMチャンピオンとなった圧倒的なDTM勝利に続き、最も成功したシーズンとなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です