「ホルガー・ルーン対ボリス・ベッカーの試合を見て、もう少しテニスを観たくなる」 – ジミー・コナーズ

「ホルガー・ルーン対ボリス・ベッカーの試合を見て、もう少しテニスを観たくなる」 – ジミー・コナーズ

グランドスラム8度優勝のジミー・コナーズは、ホルガー・ルーンとボリス・ベッカーの新たなパートナーシップに興味をそそられ、以前よりもテニスを観るようになったと宣言した。

ルーン氏は最近、グランドスラム大会24回優勝のノバク・ジョコビッチと以前一緒に働いた経験を持つベッカー氏をフルタイムのコーチとして迎え入れた。このデンマーク人は、コート上でのパフォーマンスが低迷したことを受けて、パトリック・ムラトグルーと袂を分かった。

ジミー・コナーズは、ルーンとベッカーの連携が進行中であることに興奮を示した。アドバンテージ・コナーズのポッドキャストの最近のエピソードで、彼は試合中のデュオのコミュニケーション方法について次のようにコメントしました。

「ホルガー・ルーンがポイントを獲得するたびに彼を尊敬し続けるかどうかは、私にとって興味深いことになるだろう。ボリスがそれに応じるかどうかは分からない。」

コナーズは1980年代後半から1990年代前半にかけてベッカーと6回対戦したが、いずれも負けていた。彼はドイツ人のプレースタイルとイオン・ティリアック監督との相性を思い出した。

「ご存知のとおり、ボリスは一種の古風な人で、彼がプレーし、ティリアックがコーナーにいたとき、彼は若い頃にそのすべてを経験し、コート上で自分の仕事に取り組んだ。彼は指示を求めてボックスを毎分見上げていたわけではありません。彼は自分が何をしなければならないかを知っていた」とアメリカ人は語った。

コナーズはこう続けた。

「それで、面白くなりそうですね。私はそれを見ているつもりです、それは重要なことになるでしょう。あの(ルーン・ベッカーの)試合を観たら、もう少しテニスを観たくなるだろう。」

「ボリス・ベッカーと何度も対戦しましたが、彼のグラウンドストロークは重かったです。それがホルガー・ルーンのグラウンドストロークの打ち方のようです」 – ジミー・コナーズ

ボリス・ベッカー
ボリス・ベッカー

ジミー・コナーズによれば、ホルガー・ルーンとボリス・ベッカーにはグラウンドストロークへのアプローチに共通点があるという。ポッドキャストのエピソードの中で、彼はこう語った。

「ボリスとは何度も対戦したが、彼のグラウンドストロークは重かった。そして、それがホルガー・ルーンのグラウンドストロークの打ち方でもあるようです。」

「ボリスがルーンをもう少し前に動かし、大きく重いグラウンドストロークを打ったときにネットに入り、時にはポイントを縮めることの価値を理解させれば、それができる」とコナーズは付け加えた。

コナーズ氏は次のように述べ、ドイツのレジェンドの指導能力への信頼を示した。

「ボリスとはテレビで共演したことがありますが、彼はそれをかみ砕いて非常に上手に説明してくれるので、非常に相性が良いと思います。」

スイス・インドア・バーゼルで準決勝敗退したホルガー・ルーンは、パリ・マスターズ開幕戦でドミニク・ティエム対スタン・ワウリンカの1回戦の勝者と対戦する予定だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です