「3度目の正直を願う」 – エレナ・リバキナ、マイアミ決勝で2度連続の敗北後にメモ

「3度目の正直を願う」 – エレナ・リバキナ、マイアミ決勝で2度連続の敗北後にメモ

エレナ・リバキナ選手は、姉と、コーチのステファノ・ヴルコフ氏、理学療法士のステファン・デュエル氏を含むチームに同行し、2024年マイアミ・オープン決勝までの素晴らしい道のりを謙虚に称えました。

彼女は懸命な努力にもかかわらず、最終戦でダニエル・コリンズに敗れ、最終スコアはアメリカ人の7-5、6-3となった。

現在、リバキナは女子テニスで4位につけており、パワーと繊細さを兼ね備えた多彩なプレースタイルで知られている。時速200キロを超える強力なサーブと、ネットで多彩なグラウンドストロークやボレーを繰り出すスキルは、2022年のウィンブルドン大会での優勝と2023年全豪オープンでの準優勝に大きく貢献した。

リバキナ選手は、2024年マイアミオープン決勝進出を祝い、姉とチームとの写真の投稿をインスタグラムに投稿した。2年連続で準優勝した後、タイトル獲得への決意を表明し、写真に次のようなキャプションを添えた。

「3度目の正直を祈っています。来年@miamiopenでお会いしましょう。この2週間の素晴らしい雰囲気とサポートに感謝します。」

リバキナはWTA1000決勝史上最長のタイブレークを戦ったにもかかわらず、2023年マイアミ・オープン決勝で最終的にペトラ・クビトバに敗れた。

「マイアミでの好成績」:エレナ・リバキナがマイアミ・オープンでの成功を振り返る

マイアミオープン プレゼンテッド バイ イタウ 2024 - 15 日目
マイアミオープン プレゼンテッド バイ イタウ 2024 – 15 日目

試合後の記者会見で、エレナ・リバキナ選手は決勝進出を果たした自身のパフォーマンスを称賛し、大会前の体調と試合に臨む体力のなさから決勝進出は期待していなかったと述べた。

「ええ、とても厳しい試合でした。でも、先ほど言ったように、すべての状況で決勝に進出できるとは思っていませんでしたし、大会前にはあまりプレーしていませんでした。だから全体的にはポジティブな一週間だったと思いますし、ええ、いい試合がたくさんありました。その点には満足しています。」

体調について質問されると、リバキナ選手はマリア・サッカリ選手との準々決勝戦で体力的に疲れていると即座に答えた。また、大会スケジュールのせいで完全に回復する時間を取るのが難しかったとも述べた。

「いや、もちろんマリアとの試合の後は、体力的にもう大変だった。もちろん、体の調子は悪かったし……。だからスケジュールも乱高下していたし、回復も間違いなく助けにはならなかった」

カザフスタンの選手は、どちらの決勝戦での敗北の方が残念だったかとの質問に対し、昨年の状況と今年の状況は異なっていたことを認めた。しかし、最終結果にかかわらず、どちらの場合も自分のパフォーマンスに満足していると述べた。

「ここでは2試合良い試合ができて満足しています。そしてまた決勝に進出しました。ですから、がっかりしたとは言えません。去年も今年も良い結果だったと思います。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です