14 歳のメイジー ジェイド ソーントンは、クリスマスのわずか 2 日後にどのようにして眠っている間に亡くなったのですか?

14 歳のメイジー ジェイド ソーントンは、クリスマスのわずか 2 日後にどのようにして眠っている間に亡くなったのですか?

クリスマスのような行事は喜びと笑いをもたらしますが、ソーントン家にとっては悲しみと痛みの波が伴いました。スチュワート・ソーントンとリアンノンの娘である14歳のイギリス人少女メイジー・ジェイド・ソーントンは、クリスマスの2日後に睡眠中に死亡した。メイジー・ソーントンの死は、家族にショックと大きな苦痛を与えました。

メイジーを含む家族全員がランカシャー州アクリントンでクリスマスを祝っていました。この記事では、メイジーに関するニュースと、クリスマスからちょうど 2 日後に彼女に何が起こったのかを見ていきます。

イギリスの家族がクリスマスの悲劇に見舞われる

メイジーはクリスマスの時、大家族と一緒にいました(写真提供:Unsplash のチャド・マッデン)
メイジーはクリスマスの時、大家族と一緒にいました(写真提供:Unsplash のチャド・マッデン)

メイジー=ジェイド・ソートンはクリスマスの間、父親のスチュワート・ソーントンと継母のメル・ストットと楽しく過ごしていた。

メイジー・ジェイドの叔母であるケリー・ホジソンさんは、LancsLiveに次のように語った。

「クリスマスには13人か14人の家族が来ていて、兄とそのガールフレンドのメルも来ていて、彼女はとても楽しんでいて、とても良いクリスマスの日を過ごしました。彼女の笑顔の写真があります。彼女はあらゆる種類のプレゼントをもらって喜んでいました。」

英国人家族にとってすべてがひっくり返ったボクシングデーの後、少女は母親の家に滞在していた。ケリーはさらに次のように説明しました。

「彼女はいつものように寝たところだった。朝、彼女が降りてきたところを母親が見つけてくれたんです。」

メイジーさんは4年前にてんかんと診断され、睡眠中に発作を起こした疑いがあるという。これについてケリー氏は次のように付け加えた。

「彼女はとても優しくて思いやりがあり、誰のためでも何でもしてくれました。彼女はいつも、いつも笑顔でした。私たちも彼女を「ムー」と呼び、家族全員で彼女をメイジー・ムーと呼びました。それは私たち家族を崩壊させただけです。つまり、それは私たちをさらに団結させましたが、それは私たちを引き裂いただけです。私たちは自分自身をどうすればいいのかわかりません。」

メイジーの死の原因は何でしょうか?

メイジーは睡眠中に発作を起こした(freepikのfreepikによる画像)
メイジーは睡眠中に発作を起こした(freepikのfreepikによる画像)

メイジー=ジェイド・ソートンさんは4年前にてんかんと診断され、それ以来闘病していた。彼女は診断を受ける前は健康な子供でしたが、その後、診断後に「かなりの数の」発作を経験しました。発作はたいてい悪かった。

彼女の死後、彼女に近しい人は皆、感情を表明しています。スチュワート・ソーントンは LancsLive に次のように語った。

「私たちはこれからも彼女を愛し、寂しくなるでしょう。」

てんかんの症状と治療

(freepik の wavebreakmedia_micro による画像)
(freepik の wavebreakmedia_micro による画像)

てんかんは、発作を繰り返すことを特徴とする神経疾患です。症状は、短時間の意識の喪失からけいれんまでさまざまです。治療には、発作の制御に役立つ抗てんかん薬が使用されることがよくあります。規則的な睡眠スケジュールを維持したり、ストレスを管理したりするなど、簡単なライフスタイルの変更が役立ちます。

難治性てんかんの場合は、外科的選択肢や迷走神経刺激装置などの神経調節装置が考慮される場合があります。注意深くモニタリングし、医師のアドバイスを受けることが、必要な治療手段です。

メイジーの死後、英国の家族は大きな悲しみに暮れています。 てんかんは、真剣に受け止めるべき病気であり、その症状と治療法について知っておく必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です