「絶頂期のナダルと戦うには、あなたのテニスがどれだけ素晴らしいに違いない」:テニスファンはジョコビッチのスペイン人に対する2012年全豪オープン決勝を思い出す

「絶頂期のナダルと戦うには、あなたのテニスがどれだけ素晴らしいに違いない」:テニスファンはジョコビッチのスペイン人に対する2012年全豪オープン決勝を思い出す

テニスファンは、2012年の全豪オープン決勝でのノバク・ジョコビッチとラファエル・ナダルの壮大な激突を振り返り、この二人がどのようにスポーツの歴史に驚異的な基準を打ち立てたかを回想している。

ジョコビッチとナダルは間違いなく、非の打ちどころのないパフォーマンスで世界のテニスコミュニティに祝福をもたらした。それらの素晴らしい出会いの中で、特に際立っているのは、二人がお互いを極限状態に導き、ファンがその影響を再び整理することになった場面である。

2012年の全豪オープンにまで遡るこのペアの歴史的な試合は、男子テニスの歴史を明白に再定義した。全豪オープンの決勝では、テニスにこれまでとは異なる激しさが表れた。さらに、これはこれまでで最長のメジャー決勝戦としてランクされています。

ノバク・ジョコビッチとラファエル・ナダルの凄惨な戦いは約6時間続いた。最終的にセルビア人は5-7、6-4、6-2、6-7(5-7)、7-5のスコアラインで勝利を収めた。この試合は選手たちのスタミナと体力を残酷に消耗させた。さらに、それは最大の試合であるという概念で文書化されました。

この試合が伝説的な地位を占めたことを受けて、テニスファンは試合中のほんのわずかなポイントを思い出し、集団的な感情を表明した。あるファンは、ノバク・ジョコビッチが当時スペイン人と対戦した際にプレーしたテニスのレベルを理解しようとした。

「絶頂期のナダルと戦うには、あなたのテニスがどれほど素晴らしいものであるかちょっと想像できますか。近いうちにそのような選手を目撃することになるかどうかは分からない。」

別のファンは、彼が試合を見た後に15日間の休暇を取った、そして彼はただの観客であり、コートで戦っていなかった、と陽気なコメントをした。

「この試合の後、回復するまでに15日かかったが、ただ見ているだけだった。」

あるファンは、ノバク・ジョコビッチとラファエル・ナダルがいかにテニスを想像を絶するレベルに引き上げたかについて言及した。

「彼らはテニスをとんでもない高みに引き上げた。」

https://twitter.com/touboulayefa/status/1669606798691581955

テニスファンのその他の反応は次のとおりです。

https://twitter.com/brolin77/status/1669615423929692166
https://twitter.com/amogh_manutd/status/1669612510947991552

ノバク・ジョコビッチは最近のローランギャロス優勝でグランドスラムレースでラファエル・ナダルを上回った

男子全仏オープン優勝者フォトコール
男子全仏オープン優勝者フォトコール

ノバク・ジョコビッチは最近、 2023年の全仏オープンで優勝し、グランドスラムレースでラファエル・ナダルを追い抜き、自身の記録となる23個目のメジャータイトルを獲得した。

世界ランキング1位の彼は、チャンピオンシップラウンドでノルウェーのキャスパー・ルードの挑戦を破り、名高いクレーコートスラムで勝利を収めた。ジョコビッチは決勝を7-6(1)、6-3、7-5のスコアで終え、歴史的記録にその名を登録した。

このセルビア人選手は現在、グランドスラム4大会すべてを3回制覇した唯一の人物であり、特にオープン時代には23回のタイトルを獲得し、セリーナ・ウィリアムズのスラム数に並んでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です