ロブ・ヴァン・ダムはWWEスターが自分の技を許可なく使用したことについてどう感じたか

ロブ・ヴァン・ダムはWWEスターが自分の技を許可なく使用したことについてどう感じたか

ロブ・ヴァン・ダム(RVD)は最近、WWE版のヴァン・ターミネーターを使ってシェーン・マクマホンについて正直な感想を語った。

RVDは、リングの隅に座っている相手に対して椅子を置くという有名な技を実行します。その後、彼はリングの反対側にあるターンバックルに登り、足から椅子に飛び込み、武器をライバルの顔に打ち込みました。マクマホンは後に同じ動きを採用し、それをコースト・トゥ・コーストと改名した。

RVDのワン・オブ・ア・カインドで、ヴァン・ダムはビンス・マクマホンの息子がヴァン・ターミネーターを使用することは気にしていないと語った。しかし、ファンはおそらく自分がこの動きを生み出したことに気づいていないのではないかと彼は考えています。

「決して怒らないでください、いいえ」とRVDは述べた。「私がそれを見たとき、それは前向きなストロークではありませんでした。それはちょっと、ああ、今では誰もが彼がその動きを生み出したと思うだろうというようなものでした。まさにその通りでした。知っている人は知っています。ああ、もっと多くの人が彼がやるのを見ることになるだろう、と私は思った。”[0:13 – 0:36]

RVDは、WWE内の一部を含む多くのプロモーターがヴァン・ターミネーターに技の実行を依頼した際、彼をコースト・トゥ・コーストと呼んだと付け加えた。

シェーン・マクマホンがロブ・ヴァン・ダムの技を使い始めた理由

RVD は、 1990 年代のポール ヘイマンの ECW プロモーションでバン ターミネーターを有名にしました。彼はその後、TNA/IMPACTやWWEなどの他の企業で働いているときにこの動きを使用しました。

ロブ・ヴァン・ダムは続けて、ヘイマンがヴァン・ターミネーターをシェーン・マクマホンに与えたという以前の主張を繰り返した。

「ポールが彼にそれをあげました。パウロは彼らにすべてを与えました。アティチュード時代全体を通じて、誰もが「彼ら(WWE)がECWのアイデアをすべて盗用していることについてどう思いますか?」という感じでした。(…) ポールは、私たちが気づくずっと前から、すでにそこにいて彼らと一緒に働いていました。全体像を把握すれば、すべてが理にかなっています。」[0:59 – 1:27]

RVDによると、ECWのレスラーたちは、ヘイマンとWWEが定期的に舞台裏で会話をしていたことが明らかになる前に、お互いを「憎んでいる」と思い込まされていたという。

ロブ・ヴァン・ダムの『ヴァン・ターミネーター』とシェーン・マクマホンの『コースト・トゥ・コースト』のどちらが好きですか? 以下のコメントセクションでお知らせください。

この記事からの引用を使用する場合は、1 of a Kind のクレジットを RVD に付与し、転写のために We Wrestling に H/T を与えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です