「謙虚さはプライドよりも強い」 – UFCジャクソンビルでの敗戦後、タバサ・リッチのチームメイトが元敵方のジリアン・ロバートソンを激しく非難

「謙虚さはプライドよりも強い」 – UFCジャクソンビルでの敗戦後、タバサ・リッチのチームメイトが元敵方のジリアン・ロバートソンを激しく非難

タバサ・リッチのチームメイト、ピエラ・ロドリゲスがインスタグラムの投稿でジリアン・ロバートソンに鋭いジャブを打った。総合格闘技コミュニティの複雑な構造では、ライバル関係はオクタゴン内で戦う個人を超えて、チームメイト、かつての対戦相手、そして時にはコーチングスタッフにまで及ぶことがよくあります。

UFCファイトナイトの予選カード:エメットvsトプリアでは、 UFCストロー級ランキング15位のタバサ・リッチがベテランのジリアン・ロバートソンと対戦した。リッチは3ラウンドの攻防の末にトップに立ち、全員一致の判定で勝利し、戦績を9勝1敗に伸ばした。

リッチのチームメイトでロバートソンのかつての敵ピエラ・“ラ・フィエラ”・ロドリゲスはコンテスト後、インスタグラムのアカウントを開設した。彼女は間接的ではあるがロバートソンを批判しながら、チームメイトの勝利を祝福した。ロドリゲスの個人インスタグラムアカウントの厚意により、以下の投稿を見ることができます。

https://www.instagram.com/p/Ct4l0YzvAaf/

善は常に悪に勝利します。どんなに到着が遅れても.. 🤷🏻‍♀️愛は憎しみより強いです。謙虚さはプライドよりも強いのです。そして優しさは利己主義よりも優れています。

彼女はこう続けた。

@tabatha.ricci、今日あなたが私に与えてくれたこの喜びに感謝します、私たちがやっていることを再び信じさせてくれてありがとう、長年にわたる友情、そして勝利と敗北において私のそばにいてくれてありがとう!あなたは信じられないほど特別で良い人間です。あなたを私の人生に迎えられてとても幸運だと感じています。行きましょうお姉さん!!❤️💪🏻あなたの時間です!! 😍

ロドリゲスのロバートソンに対する嫌悪感は、おそらくロバートソンが4月15日のUFCファイトナイトの前座カード、ホロウェイ対アレンでロドリゲスに最近の勝利を記録したという事実に由来している。カナダ人ファイターは第2ラウンドでアームバーでロドリゲスを破った。この勝利により、彼女のパフォーマンス・オブ・ザ・ナイトボーナスが保証されました。しかし、ロドリゲスの投稿のキャプションは、彼女がその喪失を快く思っていないことを示唆している。

タバサ・リッチの次は何でしょうか?

タバサ・リッチはUFCジャクソンビルでジリアン・ロバートソンに勝利し(MMA12勝8敗、UFC9勝6敗)、戦績を9勝1敗に伸ばした。この勝利で連勝記録を4に伸ばした。彼女は、ポリアナ・ヴィアナ、ロバートソン、ベテラン格闘家ジェシカ・ペンなどの尊敬できるライバルたちに勝利を収めています。

試合後のスクラム中に対戦相手の選択について尋ねられたとき、タバサ・リッチは次のように述べた。

「私は誰かに声をかけるタイプではない。しかし、私はランキングで私より上の誰かに挑戦してみたいと思っています。だから、私より上の人なら誰でも、ぜひその挑戦をしたいと思っています。」

https://www.instagram.com/p/CdwEHI4vDd_/

タバサ・リッチは現在、公式UFCストロー級ランキングで15位を占めている。しかし、UFCジャクソンビル大会の終了後にランキングが修正されると、彼女はいくつかの順位を上げる可能性がある。アマンダ・リバス、ミシェル・ウォーターソン=ゴメス、アンジェラ・ヒルといったランキング11位、12位、14位を占めるファイターたちは、直近の試合で負けを喫していた。しかし、タバサ・リッチの今後の展開はまだ分からない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です