「自分はワイドレシーバーになれると常に感じていた」:マイケル・ジョーダンは40ヤードを4.3秒で走れるにも関わらず、NFLではなくNBAを選んだ

「自分はワイドレシーバーになれると常に感じていた」:マイケル・ジョーダンは40ヤードを4.3秒で走れるにも関わらず、NFLではなくNBAを選んだ

マイケル・ジョーダンはすべてのスポーツで優れていたわけではないかもしれませんが、マルチスポーツアスリートになれる才能を持っていました。私たちは皆、彼が間違いなく史上最高のバスケットボール選手であり、野球とゴルフでの功績を知っています。ジョーダンはワイドレシーバーとしても活躍できた。

ESPNMAG.comのアーカイブされた抜粋によると、マイケル・ジョーダンは大学時代に40ヤード走を4.3秒で走った、と主張した。彼は次のように言いました。

「私は手と目の協調性が優れていると思います。私はフットボールにおいて自分がワイドレシーバーになれると常に感じていました。私は大学時代に4.3 40を走っていました。もちろん学校の時計を使ってのことだった。すべてのスポーツにおいて、私は投手、盗塁者、クォーターバックなど、試合の結果を左右できるポジションでプレーしたいと常に思ってきました。フットボールなら60ヤードくらい投げられるよ。」

ジョーダンの40ヤードダッシュを記録した人は誰もいないが、元シカゴ・ブルズの偉大な選手が約60ヤードのフットボールを投げた映像は存在する。彼の古いドキュメンタリー「エアタイム」のバイラルビデオでは、ジョーダンは手首の痛みを抱えていたにもかかわらず、フットボールで65ヤードを投げた。ビデオは次のとおりです (Twitter の Hoops Nostalgia より):

マイケル・ジョーダンはなぜNFLではなくNBAを選んだのでしょうか?

マイケル・ジョーダンは、プロとして追求できたはずの他のスポーツではなくバスケットボールを選んだことで、自分の将来をこれ以上判断することはできなかったでしょう。6度のチャンピオンはNBAでプレーする決断を振り返り、他のどのスポーツよりもバスケットボールに精通していたと述べた。彼が言ったことは次のとおりです (ESPNMAG.com より):

「私のバスケットボールに関する知識は本当に高いです。私はゲームのあらゆる側面、あらゆるトリック、あらゆる小さなモチベーション、あらゆる小さなテクニックを知っています。しかし、ほとんどの場合、私は人々を攻撃する方法を知っています。時間が経つにつれて、私はダブルチームを倒す方法、彼らが来るのを見てそれを利用する方法を学びました。」

MJは、インディアナ・ペイサーズ戦でのダブルチームによるシャットアウトを回避するために行ったコート上での戦術の1つを挙げ、次のように述べた。

「ダブルチームは私にとって非常に馴染みのある状況です。先日の夜のペイサーズ戦で、クォーター終了前に3得点したとき、後ろからレジー・ミラーが来て、前にアントニオ・デイビスがいたので、右に動いてショットを打ちましたが、すべて本能的でした。以前行ったことがあるのでそうしています。今、特定の時間に、物事がスローモーションで進みます。絵が見えて、描かれているのが見えます。」

マイケル・ジョーダンはコート上でのあらゆる動きを非常に計算していました。彼は高いIQ、テクニック、運動能力を駆使して、敵を簡単に圧倒しました。彼のゲームに対する感覚は自然だった。ジョーダンは、高いレベルでプレーする可能性を秘めていたにもかかわらず、他のスポーツではなくバスケットボールを追求すること以上に適切な判断を下すことはできなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です