「私は彼女の視点を完全に理解しています」 – ココ・ガウフは全米オープンの勝利についてエマ・ラドゥカヌの告白に共感

「私は彼女の視点を完全に理解しています」 – ココ・ガウフは全米オープンの勝利についてエマ・ラドゥカヌの告白に共感

ココ・ガウフは、2021年の全米オープン優勝に対するエマ・ラドゥカヌの相反する感情について暴露された後、彼女に対する理解と共感を表明した。

2021年の全米オープンに世界ランク150位で出場したラドゥカヌは、予選通過者として初めてメジャータイトルを獲得するという歴史を作った。18歳の彼女は、2004年に17歳でウィンブルドンを制したマリア・シャラポワ以来、最年少の女子グランドスラムチャンピオンにもなった。

怪我の懸念からツアーから離れていたこのイギリス人は、最近、グランドスラム初タイトルに伴うプレッシャーと監視に光を当てた。

「私は回復力があり、耐性が高いですが、それは簡単ではありません。そして時々、全米オープンで優勝しなければよかったのに、そんなことは起こらなかったらよかったのに、と思うことがあります。そのとき私は、あの感情を覚えている、あの約束を覚えている、という感じです、なぜならそれは完全に純粋だったからです」とラドゥカヌはサンデー・タイムズに語った。

イーストボーン国際でグラスコートシーズンを続ける予定のココ・ガウフは、外部の騒音とプレッシャーに対処する方法を明らかにした。ガウフもラドゥカヌと同じく10代でツアーでブレイクした。

「それはあなたのサポートシステムだけで、毎週それを受け入れているだけだと思います。そして、私にとって、あなたはたくさんの声を聞くので、私にとって最善のことは、騒音を消して自分自身に集中し、他の人が言っていることに集中しないことだと思います」とココ・ガウフはトーナメント前の記者会見で語った。

このアメリカ人は、メディアからの監視や批判に対処することが困難であることを認めながら、ラドゥカヌの感情に共感を表明した。

「そして、私はエマが何を経験しているのか完全に理解しています。多くの人はメディアでいろいろなことを言いますが、直接あなたのところに来てそれを言うことはありません。ファンだけでなく、試合などの解説をする人たちも好きなので、私は彼女の視点を完全に理解しています」と彼女は付け加えた。

「ナビゲートするのは難しかったです。何度か火傷を負いました」 – ココ・ガウフ、10代の頃のブレイクスルーについて語る

ココ・ガウフがメディアに語る
ココ・ガウフがメディアに語る

ココ・ガウフは、当初は純朴だったことを認め、2019年のウィンブルドンで15歳としてツアーでブレイクした後、急速に成熟することを強いられた経験を振り返った。

「私は非常に早く成熟する必要がありました。勝ったとき、私はとてもナイーブでした。過去2年間で私が気づいたこと、ツアーやそれに付随するすべてのことは、あまり素晴らしく、信頼でき、安全な空間ではないということです」とココ・ガウフは語った。

彼女はまた、彼女を利用しようとする日和見主義的な人々の存在を認め、小規模で信頼できるサークルを維持することの重要性を強調した。

「サメがたくさんいるので注意が必要です。業界の人々、特に私に関しては、私が19歳だったのに今は20歳になったので、彼らは私のことを貯金箱だと思っていると思います。ナビゲートするのは困難でした。何度か火傷をしたことがあります。輪をできるだけ小さくすることを学びました」と彼女は付け加えた。

ガウフは6月27日火曜日、イーストボーン国際でのトーナメント開幕戦でベルナルダ・ペラと対戦する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です