「私はお酒しか飲まない、テニスをする意味がない、という批判を絶えず耳にします…それは難しいことです。」 – ブノワ・ペール

「私はお酒しか飲まない、テニスをする意味がない、という批判を絶えず耳にします…それは難しいことです。」 – ブノワ・ペール

2023年にチャレンジャー・サーキットで厳しい1年を過ごした後、フランスのテニス選手ブノワ・ペールは、オープン・シュッド・ド・フランスでATPツアーに注目すべきカムバックを果たした。過去 1 年間のペールの旅は、コート上の対戦相手とコート外の認識の両方に対する闘いであったことは、自他ともに認めます。

『レキップ』との最近の率直なインタビューで、ペールは昨年直面した困難な時期、特にメジャートーナメントでのプレーからチャレンジャーイベントのみへの参加への移行について語った。彼はこう言ったと伝えられています(引用はフランス語から翻訳)。

「このレベルのトーナメントでプレーするのも久しぶりだ。ワイルドカードを持っていたローランギャロスとは別に、チャレンジャーズで1年間プレーした。複雑な1年でしたが、ポイントを獲得してランキングを上げるためにチャレンジャーズに戻る以外に選択肢はありませんでした。」

フランス人選手は、2023年にトップ100入りを目指していたものの、新型コロナウイルス感染症の発症により調子に影響があり、ランキング115位で今年を終えたことを認めた。

「私の目標はトップ100で今年を終えることでしたが、そこには到達できず、115位で終わりました。コロナ以来、それは難しく、あまり良い結果は出せていません。」

ペール氏は、頻繁に起こる個人的なジャブや批判にも言及し、そのような絶え間ない否定的なおしゃべりを払拭するのは難しいことを認めました。

「お酒ばかり飲んでいるとか、テニスをする意味がないとか、そういう批判を絶えず聞いています…毎日では難しいですね。」

彼は、改善するための努力を続けており、今では痛みがなくなり、その成果が徐々に現れ始めていると付け加えた。

「しかし、私はかなりの努力をしたと思うし、それが報われたと思う。さらに、アキレス腱に痛みはなかったので、すべてが前向きで、素晴らしい勝利であり続けるでしょう。」

ペールのテニスへの情熱は、34歳になった今でも衰えていない。彼は、大事なところで自分の名を残すことに飢えており、まだ大リーグに向けて熱意を持っていると語った。

「自分には好きなトーナメントでプレーするレベルがまだあると思う。体力的にも、精神的にもついていければ、まだまだ大きな成果が得られると思います。下の大会で悔いを残したくない。私は長い間、上手な選手に勝てるということを意識していました。去年でさえ、メインサーキットでこの質のテニスがあれば、上手い人たちを倒せるだろうと自分に言い聞かせていた。」

ブノワ・ペールがモンペリエでアンディ・マレーを相手に2022年以来となるATPツアー勝利を収めた

UTSグランドファイナル・ロンドンで活躍するブノワ・ペール
UTSグランドファイナル・ロンドンで活躍するブノワ・ペール

ブノワ・ペールはモンペリエで開催されたオープン・シュッド・ド・フランスで元世界ランキング1位のアンディ・マレーに対して注目すべき勝利を収め、2022年8月以来となるツアーレベルでの勝利をマークした。

フランス人選手は2時間43分続いた難しい3セットマッチを2-6、7-6(5)、6-3のスコアで勝利した。ペールはまた、8本のエースが証明するように、コンテスト中にサーブの強さを証明した。

2024年オープン・シュッド・ド・フランスの1回戦でのペールとマレーの対戦は通算4度目の対戦で、対戦成績はスコットランド人が3勝1敗でリードしていた。二人は以前、2021年にロンドンで開催されたクイーンズクラブ選手権で対戦しており、その時はマレーが勝利を収めている。

ペールがこのイベント以前にツアーレベルで最後に勝利したのは、 2022年のシティ・オープンだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です