「クローゼットの中に白だけの服を保管していた特別な場所がありました」 – ノバク・ジョコビッチが子供の頃のウィンブルドンでの成功を視覚化することについて語る

「クローゼットの中に白だけの服を保管していた特別な場所がありました」 – ノバク・ジョコビッチが子供の頃のウィンブルドンでの成功を視覚化することについて語る

ウィンブルドン史上最も勲章を獲得したチャンピオンになりたいというノバク・ジョコビッチの願望は秘密ではなく、セルビア人選手がその夢を達成するのもそう遠くない。SW19で7つのタイトル保持者であるジョコビッチは、この2週間のSW19でロジャー・フェデラーの持つ8つのトロフィーという男子記録に並ぶことになる。

全体として、マルチナ・ナブラチロワは女子シングルスで9回優勝し、ウィンブルドンの記録保持者である。ジョコビッチのペースを考えると、これも23度のグランドスラムチャンピオンに十分手が届く記録であると思われる。

GQとの最近のインタビューで、ノバク・ジョコビッチは子供の頃、ウィンブルドンでの成功をどのように思い描いたかを思い出し、家で適当な材料でトロフィーを作り、鏡の前で自分がチャンピオンになっていると想像した。

実際、世界ランキング2位の彼は、伝統的なウィンブルドンのドレスコードに沿って、クローゼットの中に期間限定の服だけを保管する特別な場所があることを認めた。元世界ランキング1位の彼は、常にウィンブルドンを思い出させるために、選手の横に小さな「W」を書いていた。

「私はそれを強く思い描いていましたし、いつかそれが現実になるだろうと心のどこかで分かっていました。私は真っ白ではありませんでした!おそらく私は下着姿で、服装よりもトロフィーとゴールに集中しすぎていたのだと思う」とジョコビッチは語った。

「しかし、あなたが私にそんなことを尋ねたのはおかしい。なぜなら、私は寝室のクローゼットの特別な部分に白だけの服を保管していたからです。そして、ウィンブルドンを思い出したので、その横に小さなWを書きました」と彼は付け加えた。

興味深いことに、ラコステのスポンサーであるノバク・ジョコビッチは、他のトーナメントでの服装の選び方について語り、いつも表面や背景と調和する色を選んでいることを明らかにした。

セルビア人選手は、ほんのわずかな違いしか得られなかったと認めたが、たとえどんなに小さなものであっても、コート上で手に入れることができるあらゆるアドバンテージを掴みたかった。

「見た目の美しさでは、姿勢を正しく保つように心がけています。..でも私は常にカモフラージュの側面も考えています。私はコート、表面、または背景の色と常にブレンドしたいと考えています。なぜなら、それは試合において(どんなに些細なことでも)重要な役割を果たしているからです。プレー中に周辺視野が影響するのは、非常にダイナミックなゲームであり、すべてが起こるからです。本当に速い」とジョコビッチは語った。

「周囲に広告はなく、すべてはテニスとスタイルと歴史に関するものです」 – ウィンブルドンで伝統​​的な側面を貫くノバク・ジョコビッチ

1日目: 選手権 - ウィンブルドン 2023
1日目: 選手権 – ウィンブルドン 2023

ドレスコードが非常に厳しいウィンブルドンでは色のついた服を着ることはできないが、ノバク・ジョコビッチはそれほど気にしていない。むしろ、23回のグランドスラムチャンピオンである彼は、SW19がその伝統を守り、テニスと歴史だけをテーマにしていることを喜んでいる。

「ウィンブルドンが全員白人であることは誰もが知っていますし、伝統が守られてきたウィンブルドンのことが大好きです。周りに広告はありません。すべてはテニスとスタイルと歴史だ」とジョコビッチは語った。「それからイチゴも。」

ウィンブルドンで8度目のタイトルを狙う世界ランク2位の彼は、開幕戦でペドロ・カチンをストレートで破り、2回戦に進出した。次はオーストラリアのジョーダン・トンプソンと対戦する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です