「私は生き残れないと思う」 – UFCファイターのメイシー・バーバーが、最近彼女の世界を崩壊させた恐ろしい健康問題を明かす

「私は生き残れないと思う」 – UFCファイターのメイシー・バーバーが、最近彼女の世界を崩壊させた恐ろしい健康問題を明かす

メイシー・バーバーは、ほぼ1年間試合に出ていなかったが、先月のUFC 299でオクタゴンに復帰した。彼女はカトリン・セルミナラに全会一致の判定勝ちを収め、連勝記録を6に伸ばした。女子フライ級ランキング4位のバーバーは、試合後9日間病院で過ごしたことを最近明かした。

「The MMA Hour」でのアリエル・ヘルワニとのインタビューの中で、「The Future」は次のように述べた。

「まだ明確な答えは出ていないし、回復中です。まだ抗生物質を飲んでいて、足の治療もしています。基本的に、私は『大丈夫、大丈夫、大丈夫じゃない』というジェットコースターのような嵐のような日々を過ごしましたが、試合が終わった直後に家に帰って休むことにしました。神様は別の計画を持っておられました。神様は『おい、君はこれから9日間入院することになるぞ』と言っていました。

メイシー・バーバーさんは、最初に足に不快感を覚え、それがやがてひどい痛みに変わり、最初は血栓ではないかと心配したと話した。医療支援を求めたが、医師は彼女の病状を診断できなかった。さらに、この時期に肺炎やその他の病気にもかかった。

フライ級ランキング4位のこの女性ファイターは、来院4日目に血圧が大幅に下がったとも述べた。彼女は次のように述べた。

「本当に、まったく息ができませんでした。酸素吸入をさせられて血圧が下がったとき、私はただ泣き出しました。母の方を見ると、ただ泣き出しました。母に言いたくなかったのですが、『私、助からないと思う』と思いました。本当に怖くて、『いま病院で会っている人たちが、私が話した最後の人たちになるかもしれない』と思いました。友達に電話しても、『わからない』と言いました。つらかったし、怖い経験でした。二度とこんな目に遭わなくて済むよう願うばかりです。」

メイシー・バーバーの最近の健康不安に関するコメント全文は以下をご覧ください。

バーバーさんの話は、勝利を追い求める戦士たちが耐える肉体的な負担を思い出させるものだ。彼女の緊急医療処置後の回復期間がどの程度になるかは未だ不明だ。

メイシー・バーバーは現在の対戦相手に集中しており、将来の対戦には興味がない

アリエル・ヘルワニとの最近のMMAアワーでのインタビューの中で、現在6連勝中のメイシー・バーバーは、ローズ・ナマユナスと女子フライ級タイトルを競う気はないと語った。

「私は彼女を非難したわけではない。彼女が私との試合を提案した。私としては、多分、という感じだが、それはまた私が今逆方向に戦っているということだ。ランキングを見れば、ローズはフライ級に復帰するために一人の選手と戦った。彼女は負けた後、アマンダ(リバス)と戦い、それが彼女を再び話題に上らせたが、その後マノン(フィオロ)に負けた。つまり、私にとっては、今ローズ・ナマユナスと戦うのは逆方向に戦っているようなものだ。」

メイシー・バーバーがローズ・ナマユナスと対戦することについてどう思っているかを、以下の声明で見てみましょう。

バーバーはナマユナスがよく知られた対戦相手だと認識しているにもかかわらず、彼女と対戦する機会を得る資格があるとは思っていない。女子フライ級4位の彼女は、ランキング上位に近づくために多大な努力を払ってきたことを強調した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です