「それは当てはまらないと思う」 – 元UFCチャンピオンは不利な状況にもかかわらずアレクサンダー・ヴォルカノフスキーを支持

「それは当てはまらないと思う」 – 元UFCチャンピオンは不利な状況にもかかわらずアレクサンダー・ヴォルカノフスキーを支持

UFCフェザー級王者アレクサンダー・ヴォルカノフスキーは、UFC 298で無敗の挑戦者イリア・トプリアを相手に6度目の防衛戦を行う予定だ。二人は2月17日にカリフォルニア州アナハイムのホンダセンターでペイパービューのヘッドライナーを務める。

元ミドル級チャンピオンのマイケル・ビスピンはESPNとのインタビューで、35歳以上のファイターがフェザー級でタイトル戦に勝ったことがないという統計について質問された。

この英国人は、35歳のチャンピオンが外れ値であることを支持することを選択した。

「それは統計です。確かにそうです。ただし、この統計を構成する多くの人々はチャンピオンではなく挑戦者であると彼は指摘した。しかし、そのような数字や統計を見て、それを人に反映させることはできません。アレクサンダー・ヴォルカノフスキーは特別なファイターです。私たちは彼が何をしたか、彼が殴られた人々、彼が彼らを殴る方法を何度も見てきました。ですから、それが当てはまるとは思いません。」

ビスピンは続けて、ライト級チャンピオンのイスラム・マハチェフの手によるヴォルカノフスキーの最近の敗北について語った。

「彼がイスラム・マハチェフ戦の敗戦から立ち直りつつあることは分かっているが、急遽サイコロを振って階級を上げた、それは常に悪い考えだった。でもねえ、聞いてください、あなたは偉大になることを知っています、あなたはサイコロを振って、そのようなことをしなければなりません。だから、あの試合(UFC 294)を見ても、彼や彼の能力、彼がフェザー級で何ができるかについては何も反映されていないと思う。土曜の夜に分かることになると思うけど、彼の年齢は全く問題にならないと思うよ。」

以下の Michael Bisping のコメント全文をご覧ください (0:40):

アレクサンダー・ヴォルカノフスキー、UFC 300での素早い逆転戦に意欲

アレクサンダー・ヴォルカノフスキーは、UFC 298でヘッドライナーを務めたからといって、来たるべき歴史的なUFC 300カードへの出場を思いとどまらせるつもりはない。

UFC 298に先立ったメディアデーで、ヴォルカノフスキーは大ヒット作ペイパービューのメインイベントを企画するUFCの苦闘について掘り下げた。彼は自ら出演してイベントのヘッドライナーを務めることを申し出た。

彼は「窮地を救う」と述べた。

「彼らはまだUFC 300で苦労していると思う。私はある男を知っているが、私が何を言っているか分かるだろうか?」時間はたっぷりあります。それを知っておいてください。何か起こった場合に備えて、デイナ [ホワイト]、ハンター [キャンベル]。あなたは男を知っています。用事をしに行きます。誰かのパーティー、または数人のパーティーを台無しにする。そうすれば、いつものように、危機を救うことができます。」

以下のアレクサンダー・ヴォルカノフスキーのコメントをご覧ください(22:10):

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です