「なぜUFCがこの試合をするのか理解できない」 – ハビブ・ヌルマゴメドフ、UFC 300でのジャスティン・ゲイジー対マックス・ホロウェイのBMFタイトル戦に疑問 

「なぜUFCがこの試合をするのか理解できない」 – ハビブ・ヌルマゴメドフ、UFC 300でのジャスティン・ゲイジー対マックス・ホロウェイのBMFタイトル戦に疑問 

UFC殿堂入り選手のハビブ・ヌルマゴメドフは、来たるUFC 300でのジャスティン・ゲイジーとマックス・ホロウェイの対戦に疑問を呈した。

ゲイジーは、2024年4月13日にラスベガスのT-モバイル・アリーナで、UFC 300のスタックカードで元フェザー級チャンピオンを相手にBMFタイトルを防衛する予定だ。ヌルマゴメドフはトロントへの最近のツアーでMMAジャンキーと話し、この対戦に疑問を呈し、そのせいでライト級タイトルのイメージが狂ってしまったと論じた。

彼はまた、ライト級とフェザー級のタイトル写真の理想的なシナリオについても概説しました。

「マックス・ホロウェイには敬意を表しますが、なぜUFCがジャスティン・ゲイジー対マックス・ホロウェイという試合を行うのか私には分かりませんし、理解もできません。それは意味がありません。それが私の意見であることはご存知でしょう。私の意見では、ホロウェイは次はおそらく9月に[イリア]トプリアと戦うはずだ。ジャスティン・ゲイジーは5月[または]6月にイスラム[マハチェフ]と戦うことになっていた。そして、(アルマン)ツァルキアン対(チャールズ・オリベイラ)、彼らはエイプリルと戦う。勝った4月と勝った5月と6月のイスラム・マハチェフ対ジャスティン・ゲイジー戦は、年末にアブダビで戦う予定だった。これは、もっと理にかなっていると思います。」

その後、ヌルマゴメドフはイリア・トプリアのタイトル防衛について話し合い、最もふさわしい候補者としてモフサル・エヴロエフを挙げた。

「さてとぷりあ、ホロウェイが負けたら誰と戦うの?彼は戦うだろう――[モフサルかな?] モフサル[エブロエフ]が最良の選択肢だが、デイナ・ホワイトが彼に[タイトル戦]を与えるかどうかは分からない。しかし、私の意見(エブロエフ)、彼はこれに値するし、最も気に入っているのは、なぜ彼らがイスラム教ジャスティン・ゲイジーを認めないのか、なぜ彼らがホロウェイと戦うのか理解できない、意味がわからないということだ。 UFCが何を計画しているのかは分かりませんが、イスラムは誰とでも戦う準備ができています。」

以下のハビブ・ヌルマゴメドフのコメントをチェックしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です