「彼女がそのような教訓を学ばなければならなかったのは残念だった」 – ビーナス・ウィリアムズが2000年の全米オープンでのセリーナ・ウィリアムズの敗北についてコメントしたとき

「彼女がそのような教訓を学ばなければならなかったのは残念だった」 – ビーナス・ウィリアムズが2000年の全米オープンでのセリーナ・ウィリアムズの敗北についてコメントしたとき

ビーナス・ウィリアムズは、2000年にセリーナ・ウィリアムズが全米オープン準々決勝で負けたことを残念に思ったと主張した。

後者は1999年のニューヨークメジャーでグランドスラムシングルス初タイトルを獲得し、翌年にはタイトル候補の一人となった。彼女は準々決勝に進出したが、リンジー・ダベンポートに6-4、6-2で敗れた。

ビーナス・ウィリアムズは準決勝でマルティナ・ヒンギスに4-6、6-3、7-5で勝利し、決勝に進出した。ここで彼女はダベンポートと対戦することになる。

このアメリカ人はセリーナ・ウィリアムズの敗北について語り、試合では全く良いプレーができなかったと主張した。当時20歳の彼女はまた、妹がそのような形で「教訓を学ばなければならなかった」と残念に感じたと述べ、敗者ではなく自分自身がすべきだったと付け加えた。

「まあ、セレナの敗戦について私が感じた唯一のことは、彼女が実際にはどのような形でも、どんな形でも、良いプレーをしていなかったということだった」とビーナス・ウィリアムズは語った。「そして、彼女もそのような教訓を学ばなければならなかったのが残念でした。私もそうすべきだったと思うし、あのように負けるべきだったのだと思う。そうすれば彼女も私を見習って、あのような形で苦しむ必要がなかったのに。」

「通常はそのようになります。それで私はそれについて本当に残念に思いました。彼女のために損失を引き受けることができればよかったと思いました」と彼女は付け加えた。

2000年の全米オープンでは、ビーナス・ウィリアムズが決勝でリンゼイ・ダベンポートを6-4、7-5で破って優勝した。これは彼女にとって2年連続のグランドスラムタイトルであり、以前は同年のウィンブルドン選手権で優勝していた。

セリーナ・ウィリアムズとビーナス・ウィリアムズが全米オープンのシングルスで合計8回優勝

2022年全米オープンでのウィリアムズ姉妹
2022年全米オープンでのウィリアムズ姉妹

セレナとビーナスは両方とも全米オープンで大きな成功を収め、合計8つのシングルスタイトルを獲得しました。

ビーナス・ウィリアムズは2000年と2001年にハードコートメジャーで2度優勝し、セリーナ・ウィリアムズはフラッシングメドウズで6度優勝しており、これはクリス・エバートと並ぶオープン時代の記録である。

二人の姉妹は全米オープンで6回対戦し、セレナは4回の対戦でトップとなり、ビーナスは2回の対戦で勝利した。彼らはまた、1999年と2009年に互いにチームを組んで、ニューヨークメジャーで女子ダブルスのタイトルを2度獲得している。

ウィリアムズ姉妹が最後に一緒に出場したのは2022年の全米オープンで、女子ダブルストーナメント1回戦でリンダ・ノスコバとルーシー・フラデツカに敗れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です