「とても悔しい思いをした」 – 日本のレジェンド、瀬川丈瑠は東京でスーパーレックに敗れた後、立ち直ると誓う

「とても悔しい思いをした」 – 日本のレジェンド、瀬川丈瑠は東京でスーパーレックに敗れた後、立ち直ると誓う

1月28日のONE 165のメインイベントで、東京の満員の有明アリーナ内で同胞たちの前で瀬川健にとって夢のONEチャンピオンシップデビューとなるはずだったが、ONEフライ級キックボクシング世界チャンピオンのスーパーレック・キアトムー9がそれを台無しにした。彼に満場一致の判定負けを与えたことによって。

このことで元3階級K-1世界チャンピオンは非常に感情的になり、本当に勝利を手にしたかっただけに最近はイライラしていた。タケルはインスタグラムのアカウントで自分自身への失望を表明し続けている。

武尊はスーパーレックに敗れた後、リングを降りる前に日本の有望選手たちの前でお辞儀をする動画を投稿した。このジェスチャーは、「ナチュラル・ボーン・クラッシャー」からの謝罪であるように見え、彼は自分の投稿に次のようにキャプションを付けていた(英語に翻訳)

「昨夜までは『やりきった』という気持ちだったのに、今日起きたらすごく悔しかったです。できるだけ早く回復します。」

敗れはしたものの、32歳の日本人は「ザ・キッキング・マシーン」相手に全力を尽くした。ある時点では、第3ラウンド終了間際に連続コンビネーションを繰り出し、ディフェンディング世界チャンピオンを大きな窮地に陥れたこともあった。しかし、タイのスーパースターは生き残り、判定勝ちで逃げ切った。

武尊のフラストレーションをさらに増大させるのは、彼がボクシングワークスでスキルを磨くためにカリフォルニアに飛んだこともあり、この試合の前に綿密な準備をしていたという事実である。彼はタイでも、著名なコーチであるトレーナー・ゲイ氏や元ONEフェザー級キックボクシング世界チャンピオンのスーパーボン・シンハー・マウィン氏らとともにトレーニングを積んだ。

スーパーレックに敗れた瀬川健、日本のレジェンド小林正人から慰められる

敗戦直後、武尊が舞台裏に到着すると、日本のレジェンドである小林正人が出迎え、その勇敢な努力に敬意を表した。魔裟斗は「ホームのファンに面白い試合を見せてくれた武尊を誇りに思う」と語った。

さらに、スーパーレックとの世界タイトル対決で武尊が負ったのは敗戦だけではなく、左脚の負傷と腕の肉離れも負っ​​た。彼はスーパーレックの強力な蹴りによってひどい足の怪我を負いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です