「夫と出会えたので、何も変えたくない」シュテフィ・グラフはテニスのキャリアに後悔はないと主張した。

「夫と出会えたので、何も変えたくない」シュテフィ・グラフはテニスのキャリアに後悔はないと主張した。

シュテフィ・グラフはかつて、自分のテニス選手としてのキャリアの結果について後悔の気持ちはないと述べたことがある。

グラフは、歴史上最も優れたテニス選手の一人であると広く考えられています。彼女は、キャリアを通じて、グランドスラムで 22 回の優勝を果たし、その他にも数々の素晴らしい功績を残しました。しかし、最も注目すべき功績は、1988 年のゴールデン スラムで、4 つのメジャー大会すべてで優勝し、同年にはオリンピックでも金メダルを獲得しました。

シュテフィ・グラフは世界ランキング3位であったにもかかわらず、1999年に30歳で引退を決意した。彼女が引退したのは、全仏オープン決勝でマルチナ・ヒンギスに勝利し、最後のメジャータイトルを獲得した後だった。

国際テニス殿堂入りに際して、マスコミはシュテフィ・グラフにキャリアについて後悔はないかと尋ねた。54歳のグラフは即座に否定的な答えを返した。

それにもかかわらず、彼女は、もし機会があれば、キャリアを延長したいという願望をもっとうまくコントロールして、より健康的なライフスタイルを送りたかったと認めた。

「後悔はしていないし、何も変えたいとは思わない」とグラフは語った。「ただ、テニスから少し離れるのがもっと楽だったらよかったのにと思う。ずっとプレーしたいと思っていたんだ。その欲求をあまり持たなかったらよかったと思う。そうすれば、たぶんもう少し健康でいられたと思うから。」

「でも、私はいつも一生懸命働いていて、時には体力を消耗しましたが、それ以外にどんな後悔があるというのでしょう?」と彼女は付け加えた。

さらに、グラフさんは、自身のキャリアの旅が最終的に夫である有名なテニス選手のアンドレ・アガシさんとの出会いにつながったことを話した。2人は1999年に交際を始め、2年後に結婚した。

「私は自分のキャリアにとても恵まれていたので、何も変えたくありません。今の私の状況を考えてみてください。キャリアを通じて夫と出会うことができました。だから、何も変えたくないのです」と彼女は語った。

グラフ=アガシ家には2人の子供がいる

シュテフィ・グラフ(左)とアンドレ・アガシ
シュテフィ・グラフ(左)とアンドレ・アガシ

シュテフィ・グラフとアンドレ・アガシは結婚してほぼ27年になりますが、その結婚生活は幸せです。二人の間には2人の子供がいます。2001年10月26日に生まれた息子のジェイデン・ギルと、その2年後の10月3日に生まれた娘のジャズ・エルです。

両親がテニスで豊かな実績を残したにもかかわらず、ジェイデンもジャズもテニスにはまったく興味を示しませんでした。その代わり、ジェイデンは野球の道を選び、現在は南カリフォルニア大学のチーム「トロイアンズ」でピッチャーを務めています。一方、ジャズはダンスの才能を発揮しています。

グラフとの関係以前に、アガシは有名女優のブルック・シールズと結婚していた。二人は1996年に婚約し、1年後に結婚したが、結局1999年に別居した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です