「そうしなければイガ・シュヴィアテクに破壊されることは分かっていた」 – アンナ・カリンスカヤ、ドバイで世界ランク1位に逆転勝利を収めた際、冷静かつ攻撃的であったことについて語る 

「そうしなければイガ・シュヴィアテクに破壊されることは分かっていた」 – アンナ・カリンスカヤ、ドバイで世界ランク1位に逆転勝利を収めた際、冷静かつ攻撃的であったことについて語る 

アンナ・カリンスカヤはドバイ・テニス選手権準決勝で世界1位のイガ・シフィアテクを破り、キャリア最大の勝利を収めた。

WTA 1000でも初の決勝進出を果たしたロシア人選手は、シフィアテクを素早く攻略し、6-4、6-4での勝利までにわずか8ゲームを落としただけだった。

カリンスカヤはオンコートインタビューで、決まったゲームプランを念頭に置いてコンテストに臨んだことを明らかにした。ロシア人は、彼女が「信じられないほど素晴らしい」と評したシフィアテクが彼女を「破壊」するだろうということをよく知っていたので、冷静かつ攻撃的でいることに集中し続けたと語った。

「イガ・シフィアテクは素晴らしい選手だ」とアンナ・カリンスカヤは語った。 「私が冷静で攻撃的でいなければ、彼女が私を破滅させるだろうとわかっていました。」

「それが計画だったんだ。攻撃的であり続けるために。彼女をたくさん動かしてください。勝てて嬉しいです。彼女は信じられないよ。彼女と対戦する機会があったことを嬉しく思います。将来的にはたくさんプレイすることになると確信している」と彼女は付け加えた。

彼女は続けて、コーチや父親を含むチームに感謝の意を表し、最近の成果は身体的健康の改善のおかげだと信じた。

「ええ、間違いなく、私は自分のチームにとても満足しています」とアンナ・カリンスカヤは語った。 「ありがとうコーチ、ありがとうお父さん。」

「彼らと一緒に仕事ができて光栄です。身体的には昨年よりもずっと良くなっていると感じています。今見守っているフィットネスコーチに敬意を表します。それは私に最高レベルでプレーする大きな自信を与えてくれます」と彼女は付け加えた。

アンナ・カリンスカヤ、イガ・シフィアテクの番狂わせ後のドバイでタイトル獲得を目指す

ドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権でのアンナ・カリンスカヤとイガ・シフィアテク。
ドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権でのアンナ・カリンスカヤとイガ・シフィアテク。

世界ランキング1位のイガ・シフィアテクに対する番狂わせの勝利の後、アンナ・カリンスカヤは頂上決戦でジャスミン・パオリーニと対戦する予定だ。

両者は最近全豪オープンで対戦しておりカリンスカヤが優勝しており、この結果はロシア人が彼女に有利に働くと感じた。

「(全豪オープンでの勝利は)自信を与えてくれると思います。なぜなら、私は彼女がどのようにプレーするかをすでに知っているからです。だから、自分が何をしなければならないか、何を準備しなければならないかについてのアイデアを持っています」とアンナ・カリンスカヤは語った。

「そうですね、それは私が考えて、より準備できることだと思います。しかし、明日は違う試合になる。ただ目を覚まして最善を尽くす必要がある」と彼女は付け加えた。

カリンスカヤはパオリーニを称賛し、このイタリア人は素晴らしい動きをする選手であり、コート上では信じられないほどのファイターだったと語った。

「彼女はとても上手に走ります。彼女はどんなボールにも真剣に取り組んでいる」とロシア人選手は語った。 「彼女はとてもトリッキーだ。彼女は良い手を持っています。もちろん、彼女は自信を深めていると思います。今年、彼女は絶好調だ。彼女は驚かせることができるよ。」

カリンスカヤはこれまでWTAレベルのタイトルを獲得したことがないが、パオリーニはいくつかタイトルを獲得している。しかし、ドバイ・テニス選手権は彼女にとってこれまでで最大の決勝戦となる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です