「背中のブルズアイが大好きでした」 – ジミー・コナーズは1974年に3つのグランドスラムで優勝したことを思い出し、それがどのようにして自分をより良い選手にしてくれたのかを説明する

「背中のブルズアイが大好きでした」 – ジミー・コナーズは1974年に3つのグランドスラムで優勝したことを思い出し、それがどのようにして自分をより良い選手にしてくれたのかを説明する

2024年はジミー・コナーズのATPツアーでのベストシーズンから20周年を迎えるが、彼はそのシーズンを懐かしそうに振り返り、さらなる成功を渇望するようになったと述べた。

コナーズが生涯で獲得した8つのグランドスラムタイトルのうち、全豪オープン、ウィンブルドン選手権、全米オープンの3つは1974年に獲得したものである。その年、当時21歳の彼は合計15のタイトルを獲得し、93勝4敗の勝敗記録を記録したが、これは1984年のジョン・マッケンローに次いでオープン化時代で2番目に高い勝率(95.9)であり続けている。

1974年に世界ランキング3位でスタートした後、その年の途中でランキングのトップに浮上し、キャリアで初めて世界1位としてシーズンを終えた。

アドバンテージ コナーズ ポッドキャストの最新エピソードで、コナーズはシーズンを振り返り、どのようにシーズンでさらなる成功を求めるようになったのかを説明しました。ツアー

「1974 年のような年を迎えることができたのは…振り返ってみると、本当に素晴らしい年でした。素晴らしかったですが、まだ終わりではありませんでした。多くの男は『ほら、俺はこれもやった、あれもやった、全米オープンか全豪の準決勝まで行けた』と言っただろうし、彼らはクソみたいな15年間それで食ってるんだよ」と彼は語った。

「終わったわけではなく、その後さらにやろうとしていました。そして、これは自分自身に課すかなり高い前例です」と彼は付け加えた。

71歳の彼はまた、自分の成功が目標をどのように背負ったかを明らかにし、それを喜んでいた。

「しかし、私にとっては、背中の目玉が大好きでした。それが大好きでした。私に向かって来て私を打ち負かそうとする誰もが大好きでした。彼らはトーナメントに勝つよりも私に勝つことを望んでいます。そして、そのすべてが私を良くしてくれたのです」と彼は語った。

ジミー・コナーズ「まさか自分がこうなるとは思っていなかった」

ジミー・コナーズは8回のグランドスラムチャンピオンです。
ジミー・コナーズは8回のグランドスラムチャンピオンです。

ジミー・コナーズは1974年がATPツアーで最も成功した年だったが、振り返ってみるとシーズンのほとんどがぼんやりとしたままだと語った。しかし、彼は今年が自分のキャリアの中で素晴らしい年だったと述べた。

「それは昔のことです。何てことだ。私は戻らない、振り返らない、覚えていない、多くのことについて記憶喪失になっています。しかし、あの年は素晴らしかったと言いたい」と彼は語った。

「ハリケーンの目の中にいたのであまり覚えていませんが、ハリケーンの真っ只中にいると、周りで何が起こっているのかよくわかりません。私のプレー方法、私の成功、そして私が勝ったトーナメントの数、そしてそれらすべてはほとんど曖昧です」と彼は付け加えた。

そうは言っても、コナーズは1974年のキャンペーンが彼をスターダムに押し上げた功績を認め、現役時代に達成できたすべてのことに感謝の意を表した。

「しかし、私にとって何かが始まったような気がします。つまり、私はイリノイ州の小さな町の出身です。自分がこんなふうになるとは思ってもいなかった」と彼は語った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です