「ジョン・マッケンローの本を半分読んだけど、飽きてしまった」 – ジミー・コナーズの共著者、ケイシー・デフランコ

「ジョン・マッケンローの本を半分読んだけど、飽きてしまった」 – ジミー・コナーズの共著者、ケイシー・デフランコ

ジミー・コナーズの長年の家族友人であり、彼の自伝の共著者であるケイシー・デフランコが、彼のライバルであるジョン・マッケンローの本についての考えを語った。

史上最も偉大な人物の一人として広く認められているコナーズは、並外れたテニスキャリアを積んでいました。このアメリカ人は、グランドスラムのシングルスで8回優勝し、268週間世界No.1として輝かしい期間を過ごしました。現在でも、彼はツアーレベルの最多タイトルの記録を保持しており、驚異的な109回のタイトルを誇っています。

2013年、8度のグランドスラム優勝を誇る彼は、共著者のケイシー・デフランコとともに書いた自伝『アウトサイダー』を出版した。

デフランコは最近ポッドキャスト「アドバンテージ・コナーズ」に出演し、ジミー・コナーズの本物の声を自分の文章に取り入れることが目的だったと明かした。彼女はまた、興味を失ったためジョン・マッケンローの本を途中で放棄したことを認め、自分の研究プロセスについての洞察を共有した。

ジョン・マッケンローは2冊の自伝を執筆している。2002年の『Serious』と2017年の続編『But Seriously』である。

「ジミーのようなサウンドにしたいと思っていました。ジミーが心を開いてくれる誰かと話しているように。しかし、私が実際にやったのは、ジョン・マッケンローの本を読んだことです。正直に言うと、マッケンローの本を半分まで読んだのですが、少し退屈してしまいました」と彼女は言いました(27:50)。

「それから私はその女性についてすべて読みました。名前は思い出せませんが、彼女は昔から年配のテニス選手でした。彼女の本を読みました。それから私はあなたと同時代のもう一人のテニス選手の記事を読みました。パンチョの本『パンチョ・セグラ』を読みました」と彼女は付け加えた。

彼女は、この本の構成がコナーズの声を反映するものであってほしいと繰り返し述べたが、これは彼女が所有していた他のテニス伝記には欠けていると感じていた性質である。読んでください。

「しかし、あなたの本の構成、私は本当にあなたが話しているものにしたかったのです」とデフランスは言いました(28:32)。

「それで、他の人たちはそうではなかったのですか?」とジミー・コナーズが口を挟んだ。

「そうではありません」と彼女は答えた。

「アガシの本は?」とコナーズが尋ねた(28:44)。

「ああ、私も彼の本を読みました」と彼女は答えた。

しかし、他のテニス伝記のスタイルはコナーズの性格と一致していないと彼女は述べた。

「では、あなたはその書き方を見て、それが私に合うと言いましたか?」とコナーズは尋ねた。

「あなたには合わなかったのよ。それはあなたの性格に合いませんでした」と彼女は答えました。

ジョン・マッケンローとジミー・コナーズのライバル関係を簡単に振り返る

アメリカのジミー・コナーズとジョン・マッケンロー
アメリカのジミー・コナーズとジョン・マッケンロー

ジョン マッケンロー とジミー コナーズは、ツアーで最も魅力的で説得力のあるライバル関係を築きました。このコンビはツアーレベルの対戦34試合でホーンを決め、対戦成績ではマッケンローが20勝14敗とリードを保った。

マッケンローは、グランドスラム トーナメントでも 6 勝 3 敗の勝利を収めました。このコンビは全米オープンで4回激突し、メジャー7度優勝の彼はそのうち3回でコナーズを破った。一方、4 回のウィンブルドン会議の結果は分割されました。全仏オープンでの二人の孤独な出会いも、マッケンローと同じだった。

両者の最後の対戦は1991年のスイス・インドアの準決勝で行われ、マッケンローがストレート勝利を収めた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です