「ロッカールームで大坂なおみが泣いているのを見た」 – ダリア・サヴィルは日本人を慰め、大坂大会優勝を予言したことを思い出す

「ロッカールームで大坂なおみが泣いているのを見た」 – ダリア・サヴィルは日本人を慰め、大坂大会優勝を予言したことを思い出す

オーストラリアのテニス選手ダリア・サヴィルは最近、ロッカールームで涙を流した大坂なおみを慰めたときのことを思い出した。

サヴィルは、12月31日(日)ブリスベン国際2024で、モニカ・ニクレスクとリジヤ・マロザヴァのコンビとのダブルス開幕戦でダリア・カサクティナとペアを組む予定だ。

一方、大坂は1月1日月曜日、同大会でドイツのタマラ・コルパッチと対戦し、待望の復帰を果たす予定だ。彼女にとってWTAツアー出場は、2022年のパン・パシフィックでサビルと対戦して以来となる。

ブリスベンでのイベントを前に、サビルは大坂の最近のコメントに反応しながら、大坂との友情を振り返った。

「ナオミにはあまり会ったことがありません。もちろん、会ったときは「こんにちは」と言いました。私たちはただ通り過ぎただけだった。みんなとても忙しいよ」とオーストラリア人はメディアに語った。

元世界 20 位は、ロッカールームでの対戦中に、悲しみにくれる大阪をグランドスラムでの成功で安心させたと語った。彼女はこう言いました:

「ロッカールームで彼女が泣いているのを見たときだけ覚えている。私は、「なんてことだ、これは悲しいことだ、彼女は泣くべきではない、彼女はとても素晴らしいテニス選手だ」と思いました。私は『次の大会ではおそらく勝てるだろう、大丈夫だ』と思っていた。そして彼女は勝ったと思う」

29歳の彼はこう続けた。

「そうですね、コート外ではかなりフレンドリーだと思います。そう、私は人々や選手たちに共感します、なぜならツアーというのは、私たちが一つの大きなサーカスだからです。そうですね、人に優しくするのは良いことだと思います。私は自分自身を主張しているわけではありません。」

大坂なおみがダリア・サヴィルについて最近言ったことを調べてみる

Naomi Osaka
Naomi Osaka

土曜日の2024年ブリスベン国際に先立った記者会見で、大坂なおみはダリア・サヴィルと親友のオンス・ジャバーとの類似点を指摘した。 .

「実際、彼女(ダリア・サヴィル)は私に話しかけた最初の選手の一人です。私は彼女を、非常に外向的で、ヘッドフォンをしていても話しかけてくれる人のオンズボックスに入れたようなものです」と4度のグランドスラムチャンピオンは語った。

日本人はこう続けた。

「私は彼女に対してたくさんの愛と敬意を持っています。彼女は素晴らしい選手だと思う。彼女はいつも笑顔を絶やさない。本当に尊敬します。彼女に会えて本当に良かった、本当に良かった。」

興味深いことに、大坂なおみとダリア・サヴィルのコート上での対戦成績は 1 勝 1 敗で拮抗しています。両者は 2016 年のシンシナティ マスターズ予選で初めて対戦し、その時はオーストラリア勢が勝利しました。

2022年のパン・パシフィック大会では、サヴィルが初戦で負けた後前十字靭帯損傷で引退したため、このコンビの2度目の対戦は途中で終わった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です