「私はもう死んでいるはずだった」―ビーナスとセリーナ・ウィリアムズの父リチャード・ウィリアムズが今後のドキュメンタリーの予告編で自身の旅を振り返る

「私はもう死んでいるはずだった」―ビーナスとセリーナ・ウィリアムズの父リチャード・ウィリアムズが今後のドキュメンタリーの予告編で自身の旅を振り返る

セリーナ・ウィリアムズとビーナス・ウィリアムズの父親リチャード・ウィリアムズは、近日公開予定のドキュメンタリーの予告編で娘たちを指導する自身の旅について語った。タイトルは「On the Line: The Richard Williams Story」。

予告編にはいくつかのフラッシュバックがあり、その中にはウィリアムズが娘たちを乗り越えて生きていけると思ったと語っているシーンも含まれる。

「子供がいても生きていけると思ったし、100万ドルも稼げると思った」と彼は語った。

ウィリアムズさんはまた、自身の人生を語り、生まれたルイアナ州の近所についても語った。ウィリアムズさんは、自分はもう死んでいるはずだったという考えも述べた。

「私はルイジアナ州シュリーブポートのシダーグローブという地区で生まれました。生涯を通じて、私は勇気を出さなければならなかったが、もう死んでいるはずだった。私は前に進まなければなりません」とリチャード・ウィリアムズは語った。

予告編には、観客からブーイングを浴びた2001年のインディアンウェルズ決勝戦など、ウィリアムズ一家に関係する特定の出来事が含まれている。終わりに向かって、リチャード・ウィリアムズは、ビーナス・ウィリアムズとセリーナ・ウィリアムズが100万ドルを稼ぐと思うかどうか尋ねられた。彼は次のように強調して答えた。

「それについては疑問の余地はありません。彼らは100万人を小さく見せるだろう」と彼は言った。

ウィル・スミス主演の『キング・リチャード』は、ヴィーナスとセリーナ・ウィリアムズの父リチャード・ウィリアムズの生涯を基にした作品です。

2011年のセリーナ・ウィリアムズとリチャード・ウィリアムズ
2011年のセリーナ・ウィリアムズとリチャード・ウィリアムズ

2021 年の映画「キング・リチャード」は、リチャード・ウィリアムズの人生と、彼がビーナスとセリーナ・ウィリアムズをプロのテニス選手になるまでどのように指導したかに基づいています。ウィル・スミスはリチャード・ウィリアムズ役を演じ、アカデミー賞主演男優賞を受賞した。

セリーナ・ウィリアムズ、2022年全米オープン後に引退

セリーナ・ウィリアムズは2022年にキャリア最後のシーズンを迎え、ウィンブルドンに初出場したが、開幕戦でハーモニー・タンに敗れた。アメリカ人選手は、カナディアン・オープンでヌリア・パリサス・ディアスと対戦し、今シーズン初勝利を収めた。彼女はWTA 1000イベントの2回戦に進出したが、ベリンダ・ベンチッチに敗れた。

ウィリアムズはこれに続き、シンシナティで行われたウエスタン&サザン・オープンでも開幕戦でエマ・ラドゥカヌに敗れた。以前に引退を発表していた彼女は全米オープンに出場し、ダンカ・コヴィニッチとアネット・コンタベイトに勝利して3回戦に進出した。ここでアメリカ人はアジュラ・トムリャノビッチに敗れた。

セレナ・ウィリアムズもフラッシング・メドウズで行われた女子ダブルスに妹のビーナスをパートナーとして出場した。残念ながら、このペアはリンダ・ノスコバとルーシー・フラデツカの手によって開幕戦敗退を喫した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です