「それを適用し始めた」 – オサマ・アルマルワイは、マイキー・ムスシが自分に対して使用したテイク・シーケンスをドリルバックしていると語る

「それを適用し始めた」 – オサマ・アルマルワイは、マイキー・ムスシが自分に対して使用したテイク・シーケンスをドリルバックしていると語る

模倣はまさにお世辞の究極の形です。

元ONEフライ級サブミッション・グラップリング世界タイトル挑戦者のオサマ・アルマルワイは、昨年マイキー・ムスシに敗れたことを悔しがる代わりに、それをより良くなるための学習経験として利用した。

イエメンのグラップラーは、昨年のONE Fight Night 10で「ダース・リガトーニ」に対して勇敢な奮闘を見せた。しかし、アルマルワイは最終的に、アメリカのブラジリアン柔術の達人の華麗なバックテイクシーケンスに続いて、リアネイキッドチョークサブミッションで屈した。

ONEチャンピオンシップのインタビューでアルマルワイは、ムスシの技を徹底的に研究し、自分の武器に加えたことを明かした。

「マイキーが私を捕まえたテクニック、パス、テイクバック、サブミッション、そして私は戻ってそれを研究し、ジムでそれを応用し始めました。私がこれであなたを捕まえると、「私がどこでこれを学んだか知っていますか?」と思います。マイキーに捕まるんだよ。」

マイキー・ムスメシは試合開始2分半あたりで最後の仕上げを行った。 Evolve MMA所属チームは、アルマルワイのハーフガードをパスするためにダルセチョークを試みました。

挑戦者が防御すると、ムスメシは一瞬の隙を突いてフックを締めてバックを取った。

チャンピオンはアルマルワイの右腕を足で捕らえ、片腕だけでRNCを守ることを強いられた際にブラジリアン柔術クリニックを行った。

挑戦者の首の下に腕を入れるためにさらにいくつかのトリックを行った後、ムスメシは完璧なチョークホールドを沈め、その直後にタップが続きました。

ここでマイキー・ムスシ対オサマ・アルマルワイを再視聴してください:

オサマ・アルマルワイはクレバー・スーザに対してマイキー・ムスシのテクニックを使おうとしている

火事による裁判の後、オサマ・アルマルワイは世界最大の格闘技団体に復帰し、もう一人の元タイトル挑戦者であるクレバー・スーザと対戦することになる。

ルサイル・スポーツ・アリーナで開催される「ONE 166: カタール」でONEの中東デビュー戦に出場するアトスの傑出した選手にとって、これはふさわしい帰国だ。

ソウザは2022年にもムスシに対して惜しくも及ばず、アルマルワイを破ってムスシに2度目のチャンスを掴もうとしていることは注目に値する。

ONE 166: カタールは、 watch.onefc.comのグローバル ペイパービューで 3 月 1 日にライブ放送されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です