「スタートはとてもゆっくりだった」 – フェリペ・ロボ、ノンオーとの初タイトル戦で学んだ教訓について語る

「スタートはとてもゆっくりだった」 – フェリペ・ロボ、ノンオーとの初タイトル戦で学んだ教訓について語る

ブラジルのムエタイスター、フェリペ・ロボは、2月16日のONEファイトナイト19でONEバンタム級ムエタイ世界王者ジョナサン・ハガティとストラップをかけて対戦し、2度目の金メダル獲得のチャンスを掴むことになる。

タイ、バンコクのルンピニー・ボクシング・スタジアム内で、「ザ・デモリション・マン」は、前回の世界タイトル戦での過ちを正し、同階級のキックボクシング世界タイトルも保持している「ザ・ジェネラル」からベルトを奪うことを期待している。

フェリペ・ロボが最後にONE Xでストラップを争ったのは2022年3月で、当時のタイトル保持者である伝説のノンオー・ハマに及ばず及ばなかった。 ONEチャンピオンシップのインタビューで、ブラジル人の驚異的な打撃選手は、その夜自分にとって何がうまくいかなかったのかを客観的に評価した。

彼は言った:

「あの試合ではスタートが非常に遅かった。タイトル戦なので、もっと積極的にスタートすべきでした。しかし、今は違うでしょう。もっと攻撃的になっていきます。本当に一生懸命トレーニングしているんです。」

「ザ・デモリッション・マン」が、夜に「ザ・ジェネラル」に対して早々に自分の道を破壊しようとする様子を見てください。これは面白いはずです。

ONE X 実況プレイでフェリペ・ロボ vs. ノンオ・ハマ

ロボが何について話しているのかを完全に理解するには、偉大なノンオーとの戦いを分析して見るのが最善です。プロモーションの極めて重要な10周年記念カードのベルトを賭けて戦っていた当時の世界チャンピオンは、挑戦者に対してそう簡単に負けるつもりはなかった。

戦いの早い段階で、ノンオは自分の強さ、つまり基礎の習得を容赦なく披露しました。彼は激しい回し蹴りやストレートパンチで積極的にロボを攻撃した。このブラジル人選手は世界チャンピオンの攻撃のほとんどを防御することになった。

第2ラウンドまでにノンオーは完全なフロー状態にあり、フェリペ・ロボが何マイルも投げたものすべてを見ていたようだった。彼は概して、挑戦者より数歩先を行っていた。

第3ラウンドになると、ノンオーはロボの堅いガードをすり抜けてサージカルアッパーカットを決めた。そのパンチは即座にブラジル人の照明を消し、彼らが言うように、彼女が書いたのはそれだけだった。

戦いの全編はこちらからご覧ください:

ONEファイトナイト19ではフェリペ・ロボが早めにスタートし、ジョナサン・ハガティの勢いを許さないよう期待しよう。この試合は2月16日に米国のゴールデンタイムで生放送される予定で、北米の既存のPrime Video加入者は無料で視聴できる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です