「私は今でもマクラーレンを大いに信頼している」:ランド・ノリスはパパイヤ・チームとの契約延長に全く後悔していない

「私は今でもマクラーレンを大いに信頼している」:ランド・ノリスはパパイヤ・チームとの契約延長に全く後悔していない

ランド・ノリスは、チームに大きな「信頼」を持っており、チームはさらなる発展を続けているため、マクラーレンと契約延長に署名したことを後悔していないと明らかにした。

マクラーレンは、2019年シーズンにイギリス人選手がF1デビューして以来、彼をホームにしている。パパイヤチームに所属している彼は、多くのレースで輝かしいパフォーマンスを見せているにもかかわらず、まだ勝利を収めていない。

チームが競争力を失い、中堅にとどまっているためだ。これを見れば、どんなドライバーでもこのような車に乗っていればイライラするのは明らかだが、彼はモータースポーツ誌に次のように認めた。

「イライラするときもあるし、大変なときもあるけど、『ここは自分の望む場所ではない』と思ったことは一度もなかった。」

ランド・ノリスは、もっと競争力のあるクルマに乗りたいと思うことがある、と付け加えた。

「もちろん、もっと競争力のあるクルマがあればよかったと思うこともあるし、もっとスムーズに今年をスタートできればよかったと思うこともあった。私たちがしたのと同じくらい苦労している年の初めに、あまり希望を与えてくれるものではありません。」

しかし同時に、ノリスがマクラーレンと2025年シーズンの終わりまでチームに所属し続ける延長契約を結んだことも秘密ではない。

そのため、ランド・ノリスは新しいレギュレーションが適用されるまではおそらく新たな行動を起こさないだろうし、多くの人がこれは間違った決断だったと感じるだろうが、彼は今でもチームを大いに信頼しており、この決断を後悔していないと述べた。

「しかし、私は今もチームと一緒にいられることに常にとても満足しているし、マクラーレンが彼らの目標を達成できると同時に、レースに勝つという私の目標も達成できると強く信じている」彼らと一緒にチャンピオンシップを獲得するために。」

ランド・ノリスはペースの点でフェラーリよりも先を行きたいと考えている

マクラーレンは適切なアップグレードを導入し、シーズン初めよりもはるかに優れたパフォーマンスを発揮しました。ノリスはシルバーストンとハンガリーで表彰台に上り、ルーキーのチームメイト、オスカー・ピアストリも素晴らしいパフォーマンスを見せた。

これらのアップグレードにより、ランド・ノリスは安心しました。チームに対する彼の信頼はむしろ高まっており、それに加えて、フェラーリやアストンマーティンよりもはるかに先を行き、将来的にはメルセデスと戦いたいと願っている、と彼は語った。

「そして、アップグレードがあり、このような状況になったときは、もちろん安心感があります。これらは、我々がアストンを抜き、フェラーリを抜き、メルセデスと戦い、アップグレード一つでレッドブルに遠く及ばないことを示す非常に前向きな兆候だ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です