「ただ耐えてきただけだと思う​​」:チョン・ソミ、学校でのいじめの被害者であることを告白

「ただ耐えてきただけだと思う​​」:チョン・ソミ、学校でのいじめの被害者であることを告白

徐々に会話は雪だるま式に増え、インタビュアーは自分自身の見方についての考えが子供の頃と変わったかどうかを尋ねました。この質問が持ち上がったのは、彼女が韓国人とアメリカ人のハーフである異人種間の人間であるためです。チョン・ソミは、彼女がいじめられていたことをほのめかす、学校での幼少期の事例を持ち出した。

ただ耐えただけだと思います。

K-POPソリストのチョン・ソミ、学校でのいじめの被害者であることを涙ながらに語る

https://www.instagram.com/p/CpKU9LfrVGc/

インタビュアーとチョン・ソミが食事を楽しみながら会話する中で、多くの話題が取り上げられた。しかし、ソミの学校いじめ体験談のきっかけとなったのは、 2019年にソミがソミとしてデビューしたこと、そしてソミの成功、名声、愛を受けてどれだけ多くの多文化アーティストがデビューし、ソミの影響を受け始めているかについて二人が話していた時だった彼女のキャリアを通じて受けました。

ここでインタビュアーはこう尋ねました。

では、何年も経って、子供の頃と比べて考え方は大きく変わりましたか?

質問の後、アイドルは異人種間で韓国に住んでいた子供の頃の思い出を集めました。

子供の頃、朝鮮の小学校に転校するまでは、あまり気にしていませんでした。最初は、異人種間の子供に会うのは初めてだったので、みんな私が人形みたいだと言っていました。みんなフレンドリーだったのですが、転校した翌日に生徒選挙があり、クラス全員から参加するように言われました。

https://www.instagram.com/p/CjkgNRELY6S/

チョン・ソミはこう続けた。

2日間、私は新しい学校で一番の人気者でした。なので、内容もよく分からないまま参加したのですが、一番多くの票を獲得して当選しました。でも、一生懸命準備してきた女の子がいたので、その結果にとてもイライラしていたと思います。私のような新人が友達と一緒に私をいじめ始めたため、彼女の努力はすべて無駄になりました。

そのアイドルは、日常的に耐えなければならなかったいじめの例をいくつか挙げました。

彼女は私を仲間外れにし始め、それは小学3年生から6年生の1学期まで3年間続きました。彼らは私が必要なときは私を利用し、仕事が終わると私の机を別の場所に移動させました。図書カードを引き裂いたり、靴をゴミ箱に捨てたりしました。そして、同じ友人グループによって、それは日に日に悪化しました。

インタビュアーのソン・ユナがチョン・ソミに両親や先生に助けを求めたかどうか尋ねたときのことだ。彼女はこう答えた。

私たちは日記の課題を持っていて、私は先生に読んでもらうために起こったことをすべて書きました、そして私がそれをするたびに、先生は可能な限りアドバイスを与えたり、私の話を聞いたりしようとしました。しかし、それについて私にできることはあまりありませんでした。

https://www.instagram.com/p/Ckvd2OoS1yJ/

インタビュアーが彼女にその時期を乗り越えるのに何が助けになったかを尋ね、チョン・ソミがこう答えたとき、この物語はさらに悲痛なものとなる。

そうですね…学校に行きたくないとか、整形手術を受けて韓国人の女の子のようになりたいとか、いつも母親に愚痴をこぼして耐えてきたと思います。そういったことをたくさん言いました。見る?もう終わったと思ったのに、そのことについて話し始めたら、また涙が出てきました。まだ痛いと思います。

しかし、チョン・ソミは6年生の2学期頃に解決策を見つけた。彼女は言いました、

2学期中に変えることにしました。私はそのグループにあまり馴染めなかった別の女の子のところに行き、こう言いました。私は彼女に面と向かってすべてを話し、それが徐々に広がり、グループで自分たちの行動について考えるようになりました。結局、事態は解決し、幸いにも私は追放者として学年を終える必要はありませんでした。

インタビュアーはチョン・ソミさんに同情し、思慮深い方法で問題を自分で処理する彼女の能力を認めた。彼女はまた、最後まで諦めなかった彼女を称賛し、追放者から韓国で最も愛される歌手の一人に成長したことを称賛した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です