「ローハンがオリンピックで初のメダルを獲得する大きなチャンスがあると思います」 – バンガロール・オープン・トーナメント・ディレクターのスニル・ヤジャマン

「ローハンがオリンピックで初のメダルを獲得する大きなチャンスがあると思います」 – バンガロール・オープン・トーナメント・ディレクターのスニル・ヤジャマン

2024 年パリオリンピックへの期待が高まり、インドのテニスサーキットにスポットライトが明るく当たっています。注目に値するいくつかの重要な変革と注目に値するパフォーマンスがありました。

また、ヤジャマンの視点も垣間見ることができ、インドのオリンピックの栄光への道と、この国のテニスの物語を形成する上でのベンガルールの極めて重要な役割を明らかにします。

Q:全豪オープンでのローハン・ボパナのパフォーマンスについて一言お願いします

スニル・ヤジャマン:ローハン(ボパンナ)はキャリアのこの段階で素晴らしい走りをした、素晴らしいパフォーマンスだったと思う。私たちは彼がグランドスラムのダブルスタイトルを獲得できる能力があることをなんとなく知っていました。

彼のことをよく知っている私たち全員が、そのことが起こるのを待っていたと思います。2年前でさえ、彼がコーチを辞めることや、トッププレーヤーとしての職業、そのようなことについて話していたことを覚えていますが、何かが彼を止めたのだと思います。彼は戻ってきました、そして私たちはどういうわけか彼がやってくれるという信念と信頼を持っていたことを知っていました。私たちにはその信念がありましたが、彼はそれ以上に優れていると確信しています。インドのテニス界にとっては素晴らしいことだ。

Q:インドがパリオリンピックに出場する可能性はどのくらいだと思いますか?

スニール・ヤジャマン:ローハン(ボパンナ)はキャリア最高のプレーをしているので、それは良いことだろう。誰が彼(露伴)とパートナーを組むのかを見るのは興味深いでしょう。

第二に、インドにはダブルスをプレーする非常に多くの選手がおり、そのうちの何人かは良い成績を収めています。インドからまたダブルスのペアが出ても驚かないだろう。ローハンがオリンピックで初のメダルを獲得する可能性は非常に高いと思います。

Q:インドのチームテニスはここ数年でどう変わったと思いますか、また今後10年でインドはどうなると思いますか?

スニール・ヤジャマン:ここ数年はある種の停滞感があったが、今はローハン(ボパンナ)がピークに達しているので、彼は他の多くの選手たちに良い成績をもたらすだろうと思う。ラムクマール選手は良い成績を収めていますし、トップ100にこれほど多くのダブルス選手が入っているので、この状況はさらに良くなると思います。

全インドテニス協会のおかげで、今年はインドで約 25 週間近くにわたって ITF の特集が組まれましたが、これは成功という成果を生むばかりです。

今後 10 年間でトップ 100 に少なくとも 5 人の選手を入れ、そのうちの誰かがトップ 40 か 30 に上がるという目標が必要だと思います。彼らにとっては、次のことがより重要だと思います。インドにはさらに多くの機能があります。

男性は少なくとも 25 週間、女性は 25 週間かかると思います。そうすると、チャレンジャーレベルのトーナメントが少なくとも 8 ~ 10 回、男性で 5 ~ 6 週間、女性で 5 ~ 6 週間かかると思います。トップ100に入る選手がかなりの数いない理由は見当たりません。

Q: カルナータカ州のすべての年齢層の選手に対する今後数年間の計画は何ですか?

スニール・ヤジャマン氏:私たちはできるだけ多くのトーナメントを開催したいと考えており、すでに約 10 回以上の国際トーナメントをカルナータカ州で開催しています。

最も良い点は、ダルワ、カラブラギ、マンディヤなどの小規模な 2 級都市や 3 級都市でこれらのイベントの多くを開催したことです。選手たちがそこに行くと、多くの子供たちがプレーしているテニスが大いに盛り上がる。

私たちは、特に ITF の将来のイベントを、州全体のテニスの成長と発展にのみ貢献するこれらの小さな町に連れて行きたいと考えています。

私たちは、カルナータカ州のすべての地区に、理想的なイベントを開催できるテニス施設を設置してもらいたいと考えています。子供たちは選手たちを観察しており、そこでコーチングが始まっています。そして、小さな町の子供たちは少しお腹が空いていて、もっと頑張れるからです。

これらのトーナメントを実施することが私たちにとって優先事項になると思います。また、草の根テニスは発展しており、私たちはコーチの向上を望んでおり、そのためにコーチの教育も行う予定です。ここにさらに多くの役人を作りたいと考えています。重要なのは、その点で国を助ける、産業のための優れたエコシステムを構築することです。

Q: カルナータカ州がテニスの中心地としてどのように成長すると思いますか?

国際レベルでイベントを開催できる、またはこれまでに開催したことのある地区が約 11 ある州は他に見当たりません。

私たちにはたくさんのアカデミーと多くの優れたコーチがいます、そして願わくば、アメリカ政府から割り当てられた土地もいくつかありますが、それは手続きやより大きな問題と競合する寸前にあります、そしてそれが実現したら、私たちはそうするでしょうここバンガロールには最も素晴らしい最先端のテニス施設があり、より大きなイベントやさらに多くのイベントを開催することができます。

KSLTAには、テニスのプロ、政治官僚やビジネスに携わる情熱的な人々が率いる素晴らしいチームがあります。私たちは皆、州におけるテニスの成長に注目することに興味を持っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です