「仰向けに倒れたときは死ぬかと思った」:NBAへの道を歩むマイケル・ポーター・ジュニア

「仰向けに倒れたときは死ぬかと思った」:NBAへの道を歩むマイケル・ポーター・ジュニア

2017 年の春、マイケル ポーター ジュニアには明るい未来が待っていました。 2023 年に早送りすると、彼はトッププロスペクトから NBA スターダムへの道でいくつかの障害を乗り越えた後、デンバー ナゲッツで NBA チャンピオンになりました。ポーター ジュニアにとって、2017-18 シーズン開幕戦のアイオワ州立大学戦まではすべてが順調でした。

彼は小椎間板切除術を必要とする腰の怪我を負い、シーズン全体の欠場を余儀なくされた。シーズン終盤の復帰が期待されていたにもかかわらず、出場したのはミズーリ州のSECトーナメント準々決勝とNCAAチャンピオンシップの1回戦のみだった。

その後、ポーターは残りの 3 年間の大学生活を諦めて NBA ドラフトに参加することを決めました。怪我をする前は、デアンドレ・エイトン、ルカ・ドンチッチ、トレイ・ヤングと並んで、ほとんどの模擬ドラフトで上位3位指名となると予想されていた。 >

トレイ・ヤングのポッドキャストで、マイケル・ポーターはドラフト前のプロセスでの苦労についてこう語った。

「私のドラフトプロセス全体が落胆するものでした。ワークアウトしたかったけど、まだ準備ができていなかった。」

彼は腰の怪我を悪化させたオースティンでの練習セッションを思い出し、ダンクの試みに失敗して高所から落ちたと説明した。

「仰向けに倒れたとき、死ぬかと思いました。」

彼はまた、ロサンゼルス クリッパーズの医師が「おそらく二度とプレーすることはないだろう」という報告書を書いたことも明らかにした。 /span>

その結果、ポーターのドラフト株は打撃を受けた。彼はトップ3の有望株から、ドラフト最大の謎にまで成長した。しかし、当時ナゲッツのゼネラルマネージャーだったティム・コネリーと彼のチームはポーターに可能性を見出し、彼にチャンスを与えることにした。彼らは2018年のドラフトで全体14位で彼を指名した。

マイケル・ポーターはこう認めた。

「私たちはドラフトのためにニューヨークに行きましたが、次々と名前が呼ばれるのを見ました。自分よりも優れていると信じていた選手たちだ。」

マイケル・ポーター・ジュニア:デンバー・ナゲッツの「シューティング」スター

マイケル・ポーター・ジュニアのデンバー・ナゲッツでの在籍は、彼の回復力と才能の証です。

当初は健康上の懸念があったにもかかわらず、ポーターはナゲッツにとって重要な選手であることを証明し、シーズン平均17.0得点、8.0リバウンド、1.6アシストを記録し、2023年のNBAチャンピオンシップ優勝に大きく貢献した。

もう1つの重要な点はシュートの精度で、2ポイントシュート成功率49.4%、3ポイントシュート成功率39.8%を記録している。ポーターズ ジュニアの生涯収入は、チームにおける彼の重要性を反映しています。

デンバー・ナゲッツとの5年契約により、彼は1億7,929万9,750ドル、つまりシーズン当たり3,585万9,950ドルを支払うことになる。 2022-23シーズンでは7918万18582ドルを獲得した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です