「メイソン・プラムリーの方が優れていると思った」:マイケル・ポーター・ジュニアは、ナゲッツの最初の練習で惰性で走ったニコラ・ヨキッチを笑いながら過小評価した

「メイソン・プラムリーの方が優れていると思った」:マイケル・ポーター・ジュニアは、ナゲッツの最初の練習で惰性で走ったニコラ・ヨキッチを笑いながら過小評価した

ニコラ・ヨキッチは間違いなく現在地球上で最も偉大な選手だ。2度のMVPはデンバー・ナゲッツをフランチャイズ史上初のNBAチャンピオンシップに導くのに貢献したばかりだ。

しかし、ブリーチャー・レポートのテイラー・ルークスとの最近のインタビューで、マイケル・ポーター・ジュニアは、キャリア初期の練習セッション中にヨキッチに感銘を受けなかったことを明かした。

「この話は前にも話したけど、初めてデンバーにドラフトされて、トレーニングキャンプで彼を見たとき、メイソン・プラムリーの方が彼より優れていると思った」とポーター・ジュニアは語った。”私の言っていることが分かるよね?彼らは行ったり来たりしていました。彼らは一致していました。

「私は『待てよ、なぜジョーカーがメイソンを相手にするんだ?』と思った」ジョーカーは少し惰性で走っていたからです。「この人は太っている」みたいな。でも、彼らは私に、「いや、彼がゲームをしているのを見るまで待っていてください」と言いました。その気になれば、彼は毎試合50得点することもできるだろう。」

ポーターはこう続けた。

「しかし、彼がどれほど特別であるかに気づいた瞬間は、その後毎年、彼がMVPになるまでさらに多くのことをやっていたように感じました。そしてMVPを獲得した翌年でも、彼はさらに良い年を過ごしたかのように思えた。

「そして今年でさえ、彼はこれまでで最高の年だったという人もいるだろう。つまり、彼はすでに MVP であり、そこからまだ成長しており、それが彼を怠惰にするなどのことを許さなかったようなものでした。そしてそれはまさに彼の規律と献身を示しました。そのとき、私は彼がどれほど特別な人であるかを本当に理解しました。」

マイケル・ポーター・ジュニアは昨シーズン、プレーオフ20試合に出場し、平均13.4得点、8.1リバウンド、1.6アシスト、フィールドゴール成功率42.3%、ディープショット成功率35.1%を記録した。デンバー・ナゲッツにドラフトされて以来、ポーター・ジュニアは重要なロールプレイヤーとなり、ニコラ・ヨキッチというエリートの才能とともにプレーする方法を明らかに学んだ。

ニコラ・ヨキッチがアンソニー・ブラックに応援メッセージを送った

2023年のNBAドラフトの前に、ニコラ・ヨキッチはアンソニー・ブラックにビデオで応援のメッセージを送った。

「今日はドラフト頑張ってね。しかし、それは何の意味もない、と言わなければなりません。私は41位指名だったが、誰も私を数えてくれなかった」とヨキッチは語った。「今日何が起こっても、気にしないでください。ただ一生懸命働き、信頼できる人々に囲まれてください。」

おそらくマイケル・ポーター・ジュニアはヨキッチからこのようなメッセージを複数受け取ったと思われる。しかし、NBA入りを望んでいるルーキーにとって、2度のMVPと現ファイナルMVPからアドバイスを受けることは、おそらく生涯忘れられない瞬間となるだろう。

ニコラ・ヨキッチは史上最も成功しなければならないドラフト2巡目指名選手の1人となり、記録を塗り替え続け、センターポジションのプレー方法を変え続けている。現在、ニコラ・ヨキッチとマイケル・ポーター・ジュニアは、来シーズンのNBAファイナルに戻ってきて、もう一つのチャンピオンシップを履歴書に加えることを期待して、ゲームの向上に向けてこの夏を過ごすことになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です