「私はこのイベントにこっそり参加していました」 – フランシス・ティアフォーはシティ・オープンの優勝をグランドスラムの勝利に例えて陽気な告白をする

「私はこのイベントにこっそり参加していました」 – フランシス・ティアフォーはシティ・オープンの優勝をグランドスラムの勝利に例えて陽気な告白をする

フランシス・ティアフォーは最近、シティ・オープンに忍び込んだ過去のふざけた行為についてユーモアたっぷりに告白した。彼はさらに、ワシントンでのタイトル獲得をグランドスラムでの勝利と比較した。

ティアフォーは火曜日、アスラン・カラツェフとの激戦を7-6(5)、7-6(5)で勝利し、シティ・オープンの開幕を飾った。アメリカ人はホームの観衆の前でロシアのカラツェフを2時間9分で破った。

試合後のインタビューでフランシス・ティアフォーは、プロテニス選手になるという信念を形成する上でシティ・オープンが重要な役割を果たしたと述べた。

「このトーナメントは、私がプロテニス選手としてプレーできると信じた理由の一つです。ファンとこんなに近いのに。つまり、ここにいるファン全員が見えます。彼らは選手たちととても近く、親密で個人的な関係にある」とティアフォーは語った。

フランシス・ティアフォーは、かつてトーナメントに忍び込んだ方法についての面白い逸話を披露し、今でも現在の警備員たちの笑いを誘っています。シティオープン優勝への強い決意も表明した。

さらにティアフォーは、ワシントンでのタイトル獲得を、グランドスラムやマスターズシリーズでの優勝という栄誉ある偉業に大胆に例えた。

「私はこのイベントにこっそり参加していました。当時と同じ警備員がここにいます。そして私たちは今でもそれについて笑います。彼らは「あの時はあなたを入れてくれてありがとう」と言いました。そして今、私はこのイベントに勝ちたいと思っています。つまり、スラム優勝、そしておそらくマスターズシリーズ以外では、これは間違いなくそこにあります」と彼は付け加えた。

長い間これをやりたかった」 – フランシス・ティアフォー、育ったテニスセンターで慈善基金を立ち上げた後

フランシス・ティアフォー
フランシス・ティアフォー

フランシス・ティアフォーは最近、十分なサービスを受けられていない地域の子供たちのテニスへのアクセスを高めることを目的とした新しい取り組みの立ち上げを発表した。

ティアフォーは、競技を学び、今もトレーニングを続けているジュニア・テニス・チャンピオンズ・センター(JTCC)で、米国テニス協会財団と提携して「フランシス・ティアフォー基金」を設立したことを明らかにした。

ティアフォーは基金の設立式で記者団に対し、アスリートとして、そして個人としての自分を形成する上で極めて重要な役割を果たしたコミュニティに貢献することに計り知れない誇りを表明した。

「長い間これをやりたいと思っていました。それは私が常に情熱を注いでいることです。人が好き。私は人々を助けるのが大好きです」と彼は言いました(AP経由)。

「私はこの場所の産物です。私はチャンスを与えられた男であり、実際にはチャンスがなかったはずですが、それを使って何ができたかを見てください。特にこの分野では、特に私と似たような人々に、より多くの人々にそのような恩恵を与える必要があると感じています。この分野で私がどれだけの影響力を持っているかはわかっているので、ここワシントンDCでそれを始めることができてうれしいです」とティアフォーは付け加えた。

この基金は、Tiafoeのスポンサーの1 社と協力して、USTA 財団から 250,000 ドルの助成金を受けて開始される予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です