「カルロス・アルカラスの素晴らしさに驚いた」 – エミリオ・ナバが、フアン・カルロス・フェレーロのアカデミーでの打撃練習からスペイン人の「精神的な安定性」について詳しく語る

「カルロス・アルカラスの素晴らしさに驚いた」 – エミリオ・ナバが、フアン・カルロス・フェレーロのアカデミーでの打撃練習からスペイン人の「精神的な安定性」について詳しく語る

世界ランク144位のエミリオ・ナバは最近、カルロス・アルカラスを称賛し、スペイン人の労働倫理とコート上の態度を称賛したと主張した。

ナバは2019年からATPツアーに参戦している。今週キャリアハイのランキング144位を達成したこのアメリカ人は、初期の頃はスペインのアリカンテにあるフアン・カルロス・フェレーロ・アカデミーでトレーニングを受けた。

22歳の彼は、世界ランキング2位のカルロス・アルカラスと直接接触し、カルロス・アルカラスが世界の強者に成長した。彼は若いスペイン人と一緒に何度かトレーニングすることができ、それが彼にとって貴重な経験だったことは間違いない。

ナバはスペインのタブロイド紙「プント・デ・ブレイク」に対し、カルロス・アルカラスの「精神的な一貫性」に感銘を受けたと主張した。彼はまた、コート上の緊張した瞬間でも笑顔を保つスペイン人の能力を称賛した。

「一緒に練習するときはいつも彼のトレーニングを見るようにしていましたが、彼の上手さには驚きました。私に最も影響を与えたのは彼の一貫性だったと思うが、精神的な一貫性があった」とエミリオ・ナバはプント・デ・ブレイクに語った。 「彼はいつもとてもポジティブで、常に真っすぐに歩いていて、それが彼をとてもポジティブにしていました。浮き沈みがなく、常にポジティブで一貫した人です。」

彼はまた、ファンに選手としての抱負を語った。

「自分のキャリアは一歩ずつ進んでいると思うが、まだまだ道のりは長い」とこのアメリカ人は付け加えた。 「トップ100に近づけば近づくほど、その壁を乗り越えたいと思うようになります。」

カルロス・アルカラス、ブエノスアイレスでの開幕戦は予選勝者のカミロ・ウーゴ・カラベッリと対戦

カルロス・アルカラスは2024年全豪オープンを準々決勝で敗退した。
カルロス・アルカラスは2024年全豪オープンを準々決勝で敗退した。

一方、カルロス・アルカラスは今週、アルゼンチン・オープンの王座を守ることになる。このスペイン人選手は2024年のATPツアーシーズンはあまり良いスタートを切れていないが、ブエノスアイレスで開催される250レベルの大会では圧倒的な優勝候補だ。

1回戦で不戦勝となったアルカラスは、2回戦で地元の優勝候補カミロ・ウーゴ・カラベッリと対戦する。カラベッリはATP250トーナメントへの出場権を獲得し、火曜日(2月13日)の1回戦で体重を上回るパンチで上位のフアン・パブロ・バリラスを破った。

世界ランキング2位の彼は、2023年のアルゼンチンオープンで素晴らしい成績を収め、タイトル獲得までの途中で落としたのはわずか1セットだった。ウィンブルドン王者は、ブエノスアイレスでのタイトル獲得が昨年のキャリアベストシーズンの調子をいかに整えたかを考えると、今年のトーナメントで最後まで勝ち進みたいと熱望しているだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です